※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSちゃん
妊娠・出産

みなさんならどうしますか?陽性確認したのにまだ病院に行けてません💦予…

みなさんならどうしますか?
陽性確認したのにまだ病院に行けてません💦
予約をしたいと電話したら『予約がいっぱいなので当日来てもらってどれくらいになるかわかりませんが、待っていただいて受診することはできます。ただし一人で受診おねがいします。』と言われました💦

子どもを連れていけない病院しか近くにない
長女は幼稚園で帰りが13:30
長男は2歳
旦那は自由に休みが取れない(有給がない)
義両親はいるがケンカして同居解消したので頼れない
私の実家は遠方

一時保育などを使うべきか、無理にでも子どもも連れて行くか、仕方なく義両親お願いするか、、
どうしたらいいでしょうか❓😭

コメント

ぴ

1時保育があるなら1時保育使います!
それかちょっと遠くても片っ端から電話してどうしても預け先がなくてって説明するかですかね😭

うちの近所もどこも1人でって言われてましたがちょっと離れた総合病院は子連れokなのでそこでお世話になってます😌

  • SSちゃん

    SSちゃん

    前回もお世話になった総合病院に電話をしたのに断られてしまいました💦
    長女は幼稚園の預かり保育があるので大丈夫なのですが、長男が😭
    一時保育も調べてはいるのですが中々なくて💦足を延ばしたほうが良さそうですかね💦

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

その1人でって、子どももダメってことなんですか?😭😭
付き添いの旦那さんとかの意味では無いですよね?😭
私が行ってる産院は、基本付き添いだめですが子どもは来てます🥲✨

  • SSちゃん

    SSちゃん

    一応電話で『まだ小さい子がいるので一緒にでも大丈夫ですか?』と聞いたら『うーん。今は一人でお願いしてますー』ってな感じで言われてしまって😭

    • 2月3日
ママり

まだ5週なのでもっと先の日程で予約取れないですか??

  • ママり

    ママり

    とりあえず一時保育を検討するか、旦那さんが土曜日お休みとかであれば土曜日に受診するか…
    その状況だと義両親には頼りづらいかなと思いました😭

    私もいま妊娠中ですが、少し遠いけど子供連れて行ける産婦人科を探しました💦一人目とは違う所です。

    • 2月3日
  • SSちゃん

    SSちゃん

    電話で『近々の予約はすべて埋まってます。』と言われてしまったのでその後何も聞けず…💦
    旦那の休みが日曜日しかないので一時保育探すしかないですかね😞

    私は1人目、2人目も病院は違うのですが、上2人共が緊急帝王切開だったので総合病院しか見てもらえないのです😭もっと探してみます💦2人目はたらい回しにあってるので怖くて💦

    • 2月3日
  • ママり

    ママり

    総合病院限定なんですね😭
    一時保育使うにしても、総合病院で予約無しは待ち時間エグいと思うので予約はしないと時間の目安すらつかないような気がします…一日預けられるところがあればいいんですが💦

    • 2月3日
  • SSちゃん

    SSちゃん

    そうですよね💦総合病院は待ち時間が読めないんですよね😞違う総合病院も検索しましたが、紹介状必須みたいで…😞

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

私の通ってる産院も今はコロナで子どもを連れて行くのはは絶対だめなとこです。
旦那の休みの日か仕事の時間調整してもらって上の子を見てもらってますが、どうしても無理な時はシッターさんにお願いしてますよ☺️旦那さんが無理なら一時保育やシッターを利用するしかないと思いますよ

  • SSちゃん

    SSちゃん

    個人の産院だと子供連れもお断りします。って所多いですよね💦
    市のファミサポも見てみましたが、面談をしなきゃ使用できないみたいで💦
    旦那ともう一度相談してみます。。

    • 2月3日
かんちゃん

私は分娩できないクリニックに
通って紹介状もらって
転院しました!

  • SSちゃん

    SSちゃん

    なるほど❗そうゆう方法もあるのですね❗

    • 2月3日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    あります!

    • 2月3日