※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーこ
家族・旦那

義父母同居、食事担当してます。義母はみんな認める天然なのですが、マ…

義父母同居、食事担当してます。

義母はみんな認める天然なのですが、
マカロニサラダ作ると次の日とかにお惣菜のマカロニサラダ買ってきます。
わたしの作ったサラダは冷蔵庫にまだ少し余ってました。
喧嘩売ってますか?笑

ちなみに義母はお惣菜大好き
わたしの作るご飯は幼児食&ダイエット向けに割とヘルシーな味付けです。
それでも大人用はマヨなど味足してますが…

コメント

ママリ*

ただ単に何も考えずにサラダを買ったか、ふーこさんのヘルシーなサラダが物足りなくて買ったか…じゃないですかね🤔

でも正直私なら、自分はダイエットしてないのにダイエット向けのヘルシー食だされたら物足りなくて惣菜買いたくなります🤣

• ふーこ

ふーこ

たしかにそう言われれば普通にそうですね。。。反省
    勝手にしてもらうのが一番ですかね?笑
    義父母ともに高血圧高コレステロール高血糖などの持病があるのでそれも気遣ってるのですが、報われない感じがします。。
    押し付けでしたね。笑

• 2月3日
  • ママリ*

ママリ*

義父母か義母とだけでもお話はされた事無いですか??
    病気もあるのであれば、今まで味付けはどうされていたのか?
    これからどうしたいのか…を聞いておく方が良いかと思います☺

本人達が気にせずに味の濃い物が食べたい!と言うのであれば気にせず食べさせる方が楽だとは思います🤣

うちは義母が自然派?的な感じで、味付けが薄い物があるので正直辛いです😂

• 2月3日
  • ふーこ

ふーこ

なんとなくそういう話もしますが、薄味の方がいいんだけどね〜と言ってはいるって感じで、よくわからないです。
    でもたしかに正直どうなのか聞くの大切ですね。
    旦那を挟んで聞いてみます😂

食の趣向って本当難しいですよね😂

• 2月3日
  • ママリ*

ママリ*

薄味の方が体に良いのは分かってるけど、濃いのが食べたいんでしょうね。
    じゃないとそんな病気にならないですもんね🤣

頑張って下さい🙆

• 2月3日
みかんかん🍊

私だったら喧嘩売られてるな。と思いました😂(笑)
毎回似たようなことがあるのであれば天然ではなく確信犯だと思います💦

• ふーこ

ふーこ

えええまじですか😂
    そんなことができるような人に見えませんが笑
    でもこっちの体感としては、いや喧嘩売ってるだろーって思いますよね笑

• 2月3日
ママリ

私実家が惣菜とかバンバン並ぶ家で、私自身も化学調味料や添加物で育ってきました😂
親になって、食事について色々知って
薄味でなるべく無添加で・・・って気をつけるようになりましたが
正直物足りないんですよね😂
めっちゃ美味しい〜✨とは思えない。
更に幼児食、ダイエット食だと
お惣菜好んで食べる人には全然美味しくないでしょうね・・・
塩とか食卓に置いて、気にせず味足して下さいね〜とか言ってますか??
うちは逆に付き合ってた頃の義母の料理が薄味で、ご飯食べて行きなさいって言われるのが美味しくなくてしんどかったです😭
今になって、当時義妹がまだ4歳だったからあんな感じだったのか・・・と理解しました。

でも見た目はマカロニサラダなので、あードロっとした濃い味のマカロニサラダ食べたいな〜😂って思ってるのかも。

• ふーこ

ふーこ

ですよね〜。本当そうですね。
    頼まれてもないのに健康食つくられても、今までお惣菜生活してたんだからそりゃ物足りないですよね。
    味出してくださいはもともと言ってます!幼児食なので!みたいな
    しかも大人用はコンソメ後入れしたりめちゃ味足して、基本は一般的なレシピ通りの味付けになることが多いです!
    食事は長年の蓄積ってか習慣ですしね。それぞれでやれるように工夫してみます💦

• 2月3日