※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KaNa
妊娠・出産

骨盤骨折の経験者や妊娠中の方の経験を聞きたいです。痛みがあるのでトコちゃんベルトだけでは不安です。

こんにちは!4ヶ月に入ったばかりの初マタです。

私は18歳の時に交通事故に遭い、両足、右腕肩、肋骨などと、骨盤を骨折しました。
骨盤骨折の治療として、創外固定をして寝たきりで過ごしてましたが、やはり元どおりのキレイな形には戻りませんでした。
最近、どうしてもその骨盤の骨折したあたり(右側の腰からお尻と太ももにかけて)に痛みがあり、座っているのも立っているのもしんどくなってきました…(。ŏ_ŏ)
通院している病院に相談すると、よくある事だからと、トコちゃんベルトを勧められたのですが、それだけではなんだか不安で。。。

骨盤を骨折した経験がある方、妊娠中や出産の経験談をお聞かせください(๑•﹏•๑*)

コメント

nt0502

産前1年前に骨盤骨折しました。骨盤と言っても仙骨ですが。割れた部分はやや潰れたままくっつきました(>_<)

骨盤骨折しているぶん、分娩時にかなりの痛みが出るかもしれないと言われ、無痛分娩もしくは帝王切開をすすめられ個人病院から総合病院(骨折時の主治医がいる病院)へ転院しましたが、普通分娩で問題ないと言われ、普通分娩にて出産しました。痛みは陣痛で何処が痛いのか分からない状態で、産後直後も現在も特に痛みを感じることもなく過ごしています☺
妊娠後期に、骨折したところが痛むことがありましたが骨自体には何もなかったです。

骨盤の状態を見るために後期に入ってからレントゲンを撮り、結果をみて分娩方法を決めましたよ☺