※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐぴぐぴ
妊娠・出産

21wの妊婦が腰痛で妊婦帯を探しており、アルパカ抱き枕を検討中。月型かニトリのどちらがいいかと、産後に使うかも気になっています。

21wに突入しやっとつわりも収まって、ゆっくりマタニティグッズをみていろいろ購入を考えています。まず腰痛がひどく、妊婦帯まだ買ってないのですがどんなのがいいですか?只今腹巻きのみです。あと抱き枕(*´∀`)アルパカ大好きでたまひよの月型かニトリのアルパカ抱き枕どっちがいいと思いますか?ちなみに月型、産後みなさん使ってますか?

コメント

じゅり

すみません💦出産はまだなのですが、寝る時に、たまひよの月型使ってます❤️
綿がかなりしっかり入ってるので、へこたれなくていいですよ(・∀・)産まれたらパッチンで留めて授乳クッションに使います!姉があるのと、ないのと、全然違う!って言ってましたよー。

• ぐぴぐぴ

ぐぴぐぴ

お返事ありがとうございます!!そうなんですね!クチコミみたらいろいろで悩んで買えずにいました(涙)持ってる方がいると大変参考になります\(^-^)/ありがとうございます!!

• 10月29日
ぷぅ

今の時点で腰痛が酷いなら今後もっとお腹大きくなりますし、後期頃になるともっと悪化する可能性ありますよ(>_<)!
妊婦帯や腹巻きは、腰やお腹を支えたりお腹を冷やさない為に作られてるので腰痛には効かないですよ(>_<)💦
もちろん抱き枕を使って寝ると気持ち程度ですが腰痛が和らぐ様な気がしますが、私的には産前産後から使える骨盤ベルトがあるのでそちらもオススメします!

• ぐぴぐぴ

ぐぴぐぴ

そうなんですね!!やっぱり骨盤ベルト悩んでます!おすすめのものとかありますか?ワコールだけ試着はしたんですけど、よくわからなかったので(涙)やっぱりとこちゃんベルトですか?

• 10月29日
minomushi

腰痛があるのなら、トコちゃんベルトはどうですか〜?私は使ってませんが産院でもオススメしてたし『とても考えられた作りになっている!』と医院長がいってました!
抱き枕はナフコの安いやつです😜❤️授乳クッションはすぐにヘタると聞いていたので自分で作って、ワタを簡単に増やせるようにしました!ミシンあれば簡単に作れましたよ♡

• ぐぴぐぴ

ぐぴぐぴ

やっぱりとこちゃんベルト人気ですよね\(^-^)/腹帯もいろいろありすぎて結局必要なのかわからず(涙)
    ナフコはまだチェックしてませんでした!!ぜひしてみます!!ちなみにミシン初心者ですが私もへたったらやってみます!!

• 10月29日
ぷぅ

トコちゃんベルトって高くてなかなか手が出せずピジョンの産前産後骨盤ベルトを西松屋で買いました(>_<)!犬印も安かったですよ!
私自身元々腰痛持ちでもないし、産まれた後産後の骨盤ベルト買えば大丈夫だろうと思って余裕ぶってたら臨月入る頃から、お腹は重いし腰はもう砕ける様に痛くて「痛いかなー?」って思い始めた頃から使えば良かったと後悔してます(>_<)💦
きっと病院で相談しても骨盤ベルトを勧められると思います!早めにつけた方が悪化しなくて済みますよ!

• ぐぴぐぴ

ぐぴぐぴ

そうなんですね~大変勉強になります!ピジョンどうでしたか??
    さっそく来週までにはベルト購入したいと思います!!本当にいろいろとありがとうございます!!

• 10月29日
ぴなもち

月形を妊娠中使ってました(o^^o)
妊娠中はそれがないとねれませんでした。

産後は、子供が泣いてる時にとめるのがめんどくさくて、授乳クッションとしてはつかってませんでした💦
授乳クッションは、U字でぱかっとはめるのが便利かなーと思います。

最近、旦那も娘も寝相が悪く、旦那が娘を踏んづけそうになるので、間に挟んで防御壁として使ってます😅

• ぐぴぐぴ

ぐぴぐぴ

そうなんですね(*´∀`)やっぱり月型買ってみて使わなくなったら別用に使ってみたいと思います!!身近な意見ありがとうございます!

• 10月29日
みう

1人目の時にぱっちんで止めるタイプのを買い、産前産後ともに使ってます。
産前は抱き枕、産後は授乳クッション、あとおすわりの頃には頭を打たないよう、座ってる後ろから囲んでまえでぱっちんしてました。
かなり活躍してます!

• ぐぴぐぴ

ぐぴぐぴ

お返事ありがとうございます。そうなんですね!!やっぱり悩んだんですが購入決めました!!本当にありがとうございます。

• 10月30日