※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちー
子育て・グッズ

乳児湿疹で固形石鹸が良いか相談中。石鹸で洗わない顔にも使えるか知りたい。固形石鹸を使っている方、どのメーカーか教えて欲しい。

乳児湿疹について

生後26日の息子がいます。娘もそうでしたが最近乳児湿疹がひどいです。顔によくできています。
泡のスプレーを固形石鹸に変えると良いという意見をよく見かけますが沐浴で顔は石鹸では洗いませんがそれでも泡スプレーより固形石鹸がいいのでしょうか?

また、固形石鹸を使われている方、使われていた方どのメーカーか教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

めぐる

沐浴でも顔を石鹸で洗うといいですよ😊
ちゃんと汚れを落として保湿が大事だと産院でアドバイスされました

友人の子も乳児湿疹で悩んでいて、産院で勧められた資生堂の2eを使ったら改善されたと聞きました
お財布に優しくはないですが、確かにつるつるきれいなお肌になっていましたよ

• ちっちー

ちっちー

ありがとうございます!
    調べてみます!

石鹸で洗ったあと、流すのはシャワーですか?

• 2月3日
  • めぐる

めぐる

私はガーゼにお湯を含ませて流すように拭くのを繰り返しました
    まず、今お使いの泡ソープでしっかり洗顔もするようにして、保湿にも気をつけてみて少し様子を見てみてもいいかもしれません
    ドゥーエは処方箋薬局などにサンプル置いていたりするので、試しやすいですよ

• 2月3日
ぽよ

沐浴でも顔を泡で洗います!
赤ちゃんもほっぺ、小鼻、Tゾーンとか洗ってね!って産院で言われました^_^

なので固形石鹸を沐浴前にしっかり泡立てて、桶かなんかに入れておいて沐浴すると良いですよ^_^

私の友達は産院からミューズをおすすめされたそうです!

• ちっちー

ちっちー

ありがとうございます!
    顔に泡ついたあと流すのはシャワーですか?

固形石鹸見てきます!

• 2月3日