※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

母乳が足りているか不安です。母乳とミルクをあげていますが、母乳の量が減ってきた気がします。母乳の量や赤ちゃんのサインについて教えてください。

母乳が足りてるのか不安になります😥

基本母乳で夕方から夜にかけて母乳を上げても泣いたり足りなそうな時ミルクを40mlほど足していて大体1日3回ほどミルクを上げてます!

2週間健診では1日45g増えててこの時期は30g増えてればいいから十分増えてるからミルクそんなに足さなくてもいけると言われました
ただ日に日に母乳の量が少なくなってる気がして、おっぱいの後に泣く回数も増えてる気がします😥

出来ればミルクを減らしていって完母にできたらいいなーと思ってたんですが足りてるのか不安です😭
こないだ2週間健診で病院に行った時母測したら昼過ぎで78ml母乳を飲めていました
この時期だと一回量どれくらい飲めてたらいいんでしょうか?😭

またおっぱいの後抱っこしていれば泣き止む時は母乳は足りてるんでしょうか??
おっぱいが足りないサインが分からなくて困ってます😥

コメント

るい

我が家は生後2週間はミルク80でした!量は足りていると思います✨
ただ口寂しいんですかね?
おしゃぶりとかどんなですか?🥺

母乳の場合はいくらでもあげて大丈夫って言いますけど、ずっと欲しがられても困りますもんね😭😭😭