※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんに、家族がプレッシャーで一人になりたいようなことを言われた…

旦那さんに、家族がプレッシャーで一人になりたいようなことを言われたらなんと声をかけますか?

今単身赴任のような形でしばらく会えていません。
家庭がある以上一生仕事という檻から逃げれないんだ、もう嫌だ
みたいなことを言ってきます。

本当に心身共にきている感じで。会えないのであんまり強く言うとどうにかなってしまいそうで怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

むかーし言われたことありますが
少し落ち着くまでほっときます。
何か言う方が怖いので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    しばらくしたら元通りになりましたか??

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大丈夫そうでしたよ!

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の中で何か、解決できたんですかね。
    信頼関係があって、羨ましいです🥲

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    切り替えが出来たんでしょうね!
    信頼関係があるというより
    普段の姿とかが分かるので(単身赴任でしたが)
    やっぱり辛いことはあったんだなと思ったりして責めることもなかったです。
    子供の写真や動画送ったりはしてました。

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那様、夫にアドバイス欲しいくらいです…
    ママリさんのところも単身赴任だったのですね…!
    うちも、普段と全く違うのでこっちの気持ちをそのままぶつけるのは違うし、何と言ったらいいかわからず悩んでいました。
    写真送りつけてみます!

    • 2月3日
A

子どもの気持ちを考えてほしい、仕事が嫌でやめたいならやめていいって言っちゃいますね🥲

私自身息子が1歳になる前に同じようなこと言われましたが旦那は自由になりたいっていうワガママだったので怒鳴りつけました😂
正直言われて方は「何言ってんだこいつ」ってなるし私は心配もしませんでしたが旦那さんは今の仕事で嫌なことがあったりしたのかもしれないですし優しく何かあったのか聞いてあげたりしてから声をかけたりした方がいいかもしれないですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も以前なら怒鳴りつけてると思うんですが、最近は今までに見たことがない様子で😭
    こっちだって自由になりたいと思う時はあるのに…って感じですよね…。

    • 2月3日
  • A

    A

    何かそうなるきっかけがあったのかもしれないですね🥲
    会えないから尚更旦那さんもまいっちゃってるのかもですし、、、

    私は1人になりたい離婚したい自由になりたいと言われた時とりあえず毎日息子の写真や動画を何枚も送ってました🙂
    割と効果あるのでやってみてください🥺

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、会わないから嫌なことばかり気付いて、どんどんどんどん一人になりたくなってるのかと思います。

    写真や動画!!!なるほど!!みてね(アプリ)は共有してるのですが、個別にも送ってみます!

    • 2月3日
  • A

    A

    やっぱり会えないと話しててもちょっと違うしいろんなこと考えちゃうと思うので本当に辛そうなら無理してでも会いに行っちゃうかもしれません🥲

    うちもみてねやってますが旦那全く見ないしアルバム感覚なのか気にもしてないので全てLINEで今日あったこととかできたことを写真や動画と一緒に送りまくってました😂

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこの旦那様もみてねあんまりみないんですね😂うちも、こうなる前からあんまり見ない人でした🤦‍♀️
    家族のこと考えるの嫌だ、一人にしてくれって感じだったので、あんまりこっちから送らないようにしていました。
    送りつけてみます!

    • 2月3日
  • A

    A

    私の場合待てない人なので旦那に考える時間もあげなかったんですが、娘さんの写真や動画送ってもなんともなかったら怒らずに何がしたいのか考えてみてって待ってあげて様子見するのもいいかもしれません🥲

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    待てないのわかります…
    時間が解決してくれるといいです。、
    ちなみにママリさんの旦那様は、どれくらいで変わりましたか??

    • 2月3日
  • A

    A

    うちは1ヶ月ぐらいですかね!最初離婚したいって言われて訳を聞いて息子に頻繁に会わせてあげるようになってから息子はなにしてるの?電話したいなどと言うようになり最後は息子抱きしめながら大泣きして離婚したくないって言って今では3人仲良しです😅
    その時の感情だけで話してたりした部分もあったみたいですが言われたこっちは振り回すなって感じですよね笑
    根気強く1ヶ月粘りました😅

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那様、素直で素敵です。
    1ヶ月で収まったんですね😭ママリさんの気持ちが伝わったんですね、その間気が気じゃなかったですよね。

    • 2月3日
ルーシー

失業保険を貰いつつハローワーク行けば良いと思うよ!詳しく調べてみたら良いよ!って言うかもしれないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転職ですよね…!
    仕事をやめたらいいは前にも言ったことがあったのですが、
    辞めたら今と同等の待遇もらえないとか、お世話になってるクライアントは大切にしたいとか、辞めた後結局家族の為に仕事探すのが嫌とか、言っていました。。

    私が専業主婦で稼ぐ能力ないのも悪い事です。任せて!っていえたら良いんですが。本当に、どうしようもない嫁です。

    • 2月3日
  • ルーシー

    ルーシー


    自分の為にだけ何かをするとしたら何をしてみたい?協力できるかもしれないよって聞いてみるとか。

    私も専業主婦で稼ぐ能力はないです。任せて!とは言えないけど色々かわりに調べてあげたり情報を集めてあげたりならできます。夫婦で協力できる事あるはずです!

    決め台詞は、『私達は家族だよ、あなた一人だけで頑張らなくても良いんだよ!私と子供は重荷じゃなくて家族、一緒に協力できるんだよ!』
    なんてどうかな?って思いました。

    ちなみに、私は、私の存在は俺のあしかせだ、と言われた事があります。専業主婦って旦那にとってはプレッシャーになっちゃう時があるんですかね、でも家族に対するプレッシャーや責任感は家族ならあって当たり前のこと、その責任感がないと家庭崩壊してるかもしれないです。

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何をしたらいい?と聞いたら最悪、離婚してくれとか言われそうで…
    私はずっとそばにいたい、子供も可愛いよということしか言えません。。それがまた苦しめることになっていそうです。

    プレッシャーになりますよね。この世の家庭のある人はみんなこんな檻の中で生きてるんだな、こうやって死んでいくんだと言っていました。
    専業主婦を望んだのも夫なのですが。
    働いていればよかったと私の方まで後悔というか、気持ちがとても沈みます。

    • 2月3日
  • ルーシー

    ルーシー

    凄く難しい相手ですね。
    家庭が檻の中だなんて、思った事なかったです。
    単身赴任?だからですかね?
    会社の上司とかに言って家に戻れるように何とかならないですかね?
    家族で気晴らしに何か楽しい予定を立ててみるのも良いかもしれないです。
    元気出して下さい!

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    本当に難しいです。こんな人じゃなかったのに、と、離婚する家庭の人はみんな思ってるんだろうなあと…思っています。
    楽しい予定いいですね。
    こちらは沈んでいても、明るく接した方がいいですかね。

    • 2月3日
  • ルーシー

    ルーシー

    明るく接して逆効果になるのもこわいですが、暗いよりかはマシなのかな?まだまだ出来ることあると思います。専門家じゃないので正解かはわからないけど、1日1日を大事に楽しく過ごせるように相手の感情にあまり振り回されないように、まずは自分の生活を大事にしてください。

    • 2月4日
初めてのママリ🔰

それって
家族がいるから思うの?
私達が居なければ
なにか変わる?
私も育児のプレッシャーからは
逃げられない。
子育てを一時中断して
1人になることすら
できないよ!
一緒にがんばろう!と
いいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私たちがいなかったら楽に過ごせるって言われているような感じがします。離婚を言い渡されるのを望んでいるようにも見えて。
    一緒に頑張ろう、大事ですよね。改めて言ってみます。

    • 2月3日
ママリ

本当に休みたい休みが必要なら体と心を壊す前に仕事辞めてください、私がフルで働けば細々とは生きていけますと伝えたことがあります。
私自身、母親に本当に辞めたいと思った時は辞めていいんだよと言われてもう一度頑張れたタイプなので…
弱音を一通り受け入れた上であなたのことが心配です、大切ですっていうのを伝えてあげたらどうでしょう??

正直、うちの夫には一度家事育児の生活もなかなかキツいってのも知ってほしいんですけど…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が働いて自分が休むと確実に生活水準が下がるのでそれはそれで嫌だそうです。
    夫に何を言ったら地雷なのかもうよくわかりません。
    そうですね、寄り添う形で話してみようと思います。

    • 2月3日