※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

敷地内同居や同居を解消された方いますか?どうやって解消しましたか?😣ま…

敷地内同居や同居を解消された方いますか?
どうやって解消しましたか?😣
また解消したいと思ってる方いたらお話したいです!😭

夫に同居解消の気持ちを伝えていますが、今の生活は、義両親のおかげで金銭的に余裕がある+自分の親が隣にいるという安心感からか、私の気持ちを傾聴し、同調はしてくれるものの、出ていく気は恐らくありません。
私さえ我慢していれは、上手くいく。と思う反面、義両親の過干渉や、行動、言動など…色々な面で住むことが辛いです。
娘がいて、幸せなはずなのに心底から幸せと思えなく辛いです。

コメント

もう8年くらい前ですが同居解消しました!
玄関、お風呂共有だったので子供が産まれてから余計にストレスで…😑
旦那とはかなり揉めました💦
何でそんなに親の近くに住みたがるのか謎すぎます❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます❣️
    どうやって解消しましたか?😣
    その後関係悪くなったりしてないですか?😭
    やっぱり揉めますよね…本当にそれです!!今までは育児も家事も良くしてくれるし、優しくていい旦那だと思ってたのですが、この案件はずっと進展せずなので、相当今の条件のまま住み続けたいんだなと思い、親に甘えてる所や大きい決断ができない所が見えてきて、頼りないなあって思ってます。愚痴ってすみません😖

• 2月3日

退会ユーザー

うちは旦那の職場が義実家からは遠かったので職場の近くに引っ越す!と表向きの理由を作って出ました😑
    義実家自体、腹割って話す家じゃないので向こうも分かってたけど言わない感じでしたね😂
    その腹割って話せない親子って…と思いました😑
    でも最終的に引っ越しを決めてくれたので良かったなと思ってますが、家を旦那名義で義母が建て替えたのでそこで去年一悶着ありましたが、私は絶対に義実家に帰る気はないです❗️
    出てしまえばこっちのもんだと思ってます😂笑

• 2月3日

退会ユーザー

連続ですみません💦
    うちは義実家出るときに本当に離婚話も出てました😂
    1年前に義実家に帰らない!とケンカしたときも😑
    義実家にどうしても帰りたいなら旦那1人でどうぞ!って感じになってます😂
    基本的には夫婦仲は良いですが義実家の話になると必ず揉めます!
    旦那は両親の近くで安心かもですが、嫁は他人と長時間過ごすのがどれだけ気を遣って苦痛なのか分かってほしいですよね😭

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません😭

なるほど🤔職場のことを出せばそんなに角が立たずに話せそうですね!!

出てしまえばこっちもん…本当にそうですよね!!そのぐらいの強気でないとダメだなって思います😣!!

わかります!うちも離婚話でました😭💭それぐらい解放されたいってことを分かってほしいです😖!!
    出てしまえば、義実家と距離を置けるのでいいですよね(><)

• 2月6日

退会ユーザー

全然です!
    旦那親子が腹割って話せる親子じゃないから深く聞かれなかった可能性もありますが、向こうも揉めたくはないだろうし1番都合の良い理由があってよかったです❗️
    義母は私たち夫婦が離婚する理由が自分であることが1番しんどいみたいなのですが、義実家に帰ってこいと言われるなら離婚です😑←性格悪すぎますが😂
    でもうちは若干義実家の家問題でタブーな部分があるのではじめてのママリ🔰さんご夫婦はしっかり話してみて夫婦の絆強めてくださいね😍
    今は凄くしんどいと思いますがご主人に1番の味方になってもらってください❣️

うちは上の子が8ヶ月のときに引っ越したので親近感です❣️
    赤ちゃん居ての同居、本当にしんどいですよね💦
    毎日お疲れ様です❗️❗️❗️

• 2月6日
ᓚᘏᗢ

約2年義実家同居してました!!
日々重なる義母のストレスに耐えられず私が義母と大喧嘩して義母に「早く出てけ!クソ女!」って言われて旦那に言ってすぐには引越しできるほどお金が無く3ヶ月くらい家庭内別居みたいな感じで同じ家にいるのに会わないようにしてました!旦那も引越しする気無かったんですが私と義母が喧嘩したら義母は旦那にも早く出てけ!って毎日のように言ってたらしく引越ししましたよ(`・ω・)bグッ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません😭
    コメントありがとうございます!!
    それはすごいですね…😣💭
    そんなこと言われたらストレスでおかしくなりそうです(><)
    喧嘩して、出てけ!と言われたら、出ていきやすいですよね😂
    私も義父が大嫌いなので、何度かぶつかり喧嘩して、いつも追い出されるのを待ってるのですが、決定的な言葉がないのでガックリしてます🤣

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

うちも敷地内同居で夫の反応もほぼ同じです。
いくら私の気持ちを伝えても分かったふりして全然分かってくれないです。
夫の事は好きなので離婚はしたくないですが、このままでは一人で出て行く事も考えなければいけないと思ってます。

お互い頑張りましょう😭