※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが濃厚接触者で、診察は可能ですか?飲み物の用意は必要でしょうか?

赤ちゃんがコロナの濃厚接触者になった方、普通に診察受けることできましたか?

近い人に陽性者がでました。今のところ、赤ちゃんに様子の変化はありませんが、発熱などがあった場合、すぐに診てもらうことできるのでしょうか?
まだ母乳、ミルク以外飲んだことありませんが、なにか用意しておいたほうがいいものとかあるでしょうか?

コメント

ゆここ

息子コロナ陽性➡️私陽性➡️娘月曜日にPCR検査予定の日に発熱➡️一回も病院には直接行けてませんが、発熱だけだったのでそのまま家でお世話してました😭
4ヶ月だと座薬使えないですもんね😭…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    まだ座薬使えないですよね💦
    予防接種後の熱しかまだ経験がないので、もし熱が出たらどうしようと不安です😭😭

• 2月2日
  • ゆここ

ゆここ

うちは結構高熱出ちゃいましたが、夜はずっと抱っこでねかして…2日で何とか解熱しました😭
    保健センターと電話が繋がれば病院紹介してもらえるかもですが…
    うちはかかりつけが電話で診察▶️薬出して貰えたので、上の子は解熱剤処方しもらいました⭐️

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね💦お熱さがったようでよかったですね😭
    うちの子のかかりつけはPCRしてないらしいので、どうなんだろうと思って💦
    コロナの薬はないから風邪の時の薬と同じならもらえたりするんですかね😢

• 2月2日
  • ゆここ

ゆここ

うちはの熱以外症状がなかったので貰いませんでしたが、上の子は常時のんでるアレルギーの薬とか普通に処方してもらいました⭐️
    咳とか鼻水に関しては処方してもらえるかもですが、月齢がまだ4ヶ月だと熱▶️座薬とかは貰えないと思います😭

• 2月4日

今はPCRもなかなか出来ない状況みたいなので分からないですが、去年なった時は濃厚接触者になった時点で指定の病院で検査するように言われました!
濃厚接触者で発熱となると診てもらえるかは病院次第なんじゃないかなと思います💦
入院になった時買い物に行けなかったのですが、おむつが足りなくて困りました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり病院次第ですよね💦
    オムツ、確かにないとほんとに困りますね。
    熱が出たらどうしようと不安でいっぱいです😭😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月2日
ちゅうなー

うちのかかりつけは発熱したらとりあえず電話して駐車場で診てくれます!基本風邪の対応と一緒だから解熱剤も使っていいよと言われてます。予防接種の副反応で発熱したときに解熱剤もらったので、今後患者多すぎて受診できなくなったとき用にお守りで持ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり風邪の対応と同じでいいんですね💡
    なるほど、お守りいいですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月2日