※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

疎遠になった友達がいます。元々海外旅行に行くぐらい仲が良く親友と呼…

疎遠になった友達がいます。
元々海外旅行に行くぐらい仲が良く親友と呼べる友達でした。
コロナが流行り出してまだ妊娠する前で、同棲していた彼に追い出されたから泊めて欲しいと言われ1日2日ぐらいならと思って泊めました。。
それがずるずると伸びてしまって結局一か月近く泊めました。
明日には来週にはみたいに伸びていって結局新居が決まるまでいました。
旦那も初対面で気を使って可哀想だったし、それから友達の嫌なところが見えてきてしまってその後私から連絡することはなくなりました😂
パジャマも部屋着も2日に1回、洗濯頼まれたりして非常識じゃないですか?🤣
友達の仕事の休みに自分も無理矢理合わせたりして。。
なんであの時出て行ってと断れなかったんだろうと今でももやもやします😂
なんで断ってたらよかったんですかね😅
旦那の両親も実両親も家が近所なので泊まりに来るという発想はなかったです🤣

いつもはっきり言えない自分が嫌です。。
みなさんなら言いますよね?😅


コメント

はじめてのママリ🔰。

言えないです😂私も思っててもはっきり言えないので自分が情けないなと思う時多々あります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂
    LINEとかなら考える時間あるけど直接言われちゃうと言いづらくて。どうにかしたいですこの性格🥲

    • 2月2日
のんの

それは図々しすぎますね😍ちゃんと生活費としてお金もらえましたか?💦
全然マシですが、私は昔地方に転勤になった友人が東京に遊びに行くので宿代わりに4泊ほど家に泊めてほしいと言ってきて、仲良かったし宿泊中すべて予定ありでほとんど外出してるとのことだったのでOKしたらすべての予定を面倒だからと結局キャンセルしてずーーーっと家にいられました😅子どもいなかったのですが、私も夫仕事があったから彼女だけ家にいる時間もあったし、夫しか家にいないときに夕方突然お風呂に入ったり、ご飯も私のことは気にしないで〜と言いながら家にいるので出さないわけに行かず、、、手土産もなく、お礼もありませんでした笑
帰るのもめんどいと言って延泊して行きました😂めっちゃ仲良かったのですが、人間性疑ってしまって疎遠になりました。当然のように図々しすぎることされるとなんて言っていいかわからなくなりますよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    晩御飯出前とってご馳走するよーと言われお金渡されましたが旦那も私もいいよーとなぜか断ってしまいました😅
    独身ならまだしも旦那がいるのに泊めてって言ってくるって図々しいですよね😅突然お風呂に入るのはやばいですね笑
    私の場合、家にひとりだけいさせるのは旦那と話してやめようってことになり会社に無理言って仕事の休みを変えました😂ゴールデンウイークも挟んでいてせっかくの休みどこにもでかけられなくて🥲🥲私の友達はコンビニで買ったちょっとお高めのジュースだけ手土産?に買ってきてくれました笑

    • 2月2日
deleted user

洗濯頼まれてその場ですぐ断ったりは私も難しいですが、私なら作り話でも旦那とか本人と直接話さなさそうな誰かを理由にして、「旦那の仕事が忙しくなるからちょっとそろそろ…」とか「親戚が急遽泊まりにくるから」とか言って追い出しちゃうと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😂
    親戚を使えばよかったです🥲
    旦那の兄弟とか。。
    咄嗟に作り話が思い浮かばなくて😓
    旦那と相談してみるねーとか最初に言えばよかったです。

    • 2月2日
funkyT

以前、賃貸してる部屋に停めてあげたらズルズル居座った友達がいました。
最終的には一緒に部屋を探して追い出しました。

私の場合はちゃんと家賃貰いました。生活スケジュールも違うので自分の事は自分でやるスタイル。でも破格で設定してたのでダラダラ続くと嫌気が差してしまいました。

最初から数ヶ月単位で。って言ってくれれば、良かったんだと思います。友達なら正直に教えてくれればいいのにですよね。。。