※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
salan
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。ご飯を食べるとオエッとして泣いてしまうので困っています。野菜は大丈夫なのに、ご飯が苦手なのか心配です。鶏そぼろのお粥は食べてくれたので、ご飯のねっとりが原因かもしれません。

離乳食について教えて下さい!

生後7ヶ月の男の子を育てています。
5ヶ月過ぎたあたりから離乳食を始めごっくん期に好き嫌いなくなんでも食べてくれたので最近もぐもぐ期に移行しました。
野菜などをペースト状の食べ物から細かくしたものにし、7倍がゆから6倍にしたらオエッとするようになってしまいました😭
ご飯がダメなのかなと思い7倍がゆに戻してみたのですがそれでもダメ、、、
野菜はオエッとなりません。

今日ベビーフードの7ヶ月から食べれる鶏そぼろのお粥を試しにあげたらすんなり食べてくれした。
ご飯のねっとりがダメなのでしょうか?

オエッとなると泣いて怒って食べなくなってしまうので困ってます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

鶏そぼろのお粥の味を覚えてしまったのかな??娘も何も入ってないお粥は進みが悪いです(笑)
しらすとか青のり入れると
よく食べてくれます〜!

• salan

salan

そうなんですねーー!
    しらすもあまり好きじゃないみたいで混ぜると余計に食べが悪くなります、、、

• 2月3日
りんご

いきなりは食べられないので、お子さんの反応は正解ですよ😃

オエっとしながら、噛んだり舌で潰さないとダメなんだなって学んでいきます。
気長に〜😄

• salan

salan

いろいろ試しながら気長にいきたいと思います😭

• 2月3日
さわこ

うちの子もまさに今そんな状況ですー😢!
全然回答ではないんですけど同じ状況だったのでついコメントしちゃいました😂
お互い頑張りましょうー💪

• salan

salan

なんでか分からないと困っちゃいますよね😢
    もし何かいい策があればまた教えて下さいね!!

• 2月3日
かぼちゃ

1スプーンに野菜とご飯を一緒に入れてあげてもだめですか?
娘は何も入ってないお粥は食べてくれないので野菜やお肉などを全部まぜると食べてくれます🎶それでも食べが悪かったら、サツマイモやカボチャ、バターなど甘い要素を入れてあげるとよく食べます☺️

• salan

salan

野菜とご飯を一緒にあげても食べないです😭
    かぼちゃやフルーツなどは好きみたいなのでフルーツあげてお粥あげてって感じで騙し騙しあげてます!

• 2月3日