※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
子育て・グッズ

出産後、母乳がない場合、電気ポット(70度設定可能)は便利ですか?ティファールの沸騰ポットしか持っていない。

出産された方に質問です💦
出産後、母乳でいければいいのですが、もし、ミルクになる場合、さっと直ぐにミルクが作れるように、電気ポット(70度での設定が出来るもの)ってあれば便利ですか??

ウチはティファールみたいな必要な分だけ沸騰させるようなのしか持ってなくて。💦

コメント

完ミで育ててます!
電気ポットつかってます!
便利ですよ😊

• じゅり

じゅり

やっぱり常にお湯が保ててるのは便利ですよねー꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

• 10月29日
*sun*

70度設定できる電気ポット使ってます(^-^)!
入れるだけなので便利です(*^。^*)

• じゅり

じゅり

私がちゃっちゃと動きたいタイプなので便利そうだな。。と思ってたんですww
    人それぞれですねー꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱💦半々って感じですねー。

• 10月29日
  • *sun*

*sun*

確かに、そのまま入れて冷ますだけなので早いです(*^^)v
    でも里帰りから戻ったら、同じくティファールみたいなやつしかないので、上の方がコメントしているようなやり方でやると思います♪
    もしかしたら、敢えて買う必要もないかもです!
    産後の母乳の出具合いを見て、買ってもいいかもです(≧◡≦)

• 10月29日
  • じゅり

じゅり

そうですねー꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱母乳が出ることを祈りますww
    ありがとうございます!(・∀・)

• 10月29日
  • *sun*

*sun*

グッドアンサーありがとうございます( ˶˙ᴗ˙˶ )
    私も思っていたより出ず...(*_*)
    出産直後は全く出ませんでした💦
    あと1ヶ月ですね♡
    頑張って下さい♥︎

• 10月29日
こぐま☆

ティファールので充分ですよ( ^ω^ )
あとは、外出時にはみなさま水筒にお湯を入れて持ち歩いてると思いますので、水筒があると便利かもしれませんね(°▽°)

• じゅり

じゅり

外出時の分でサーモスはあるんです꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱湯冷ましの分も。
    夜中のマメな授乳時で悩んでしまって꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱💦
    粉ミルクは沸騰させたお湯だと、栄養分が破壊されるらしくて、70度がやっぱり良いと聞いたんです。

• 10月29日
あきらプリン

かなり便利ですよぉ!調乳器ですね⭐️

• じゅり

じゅり

調乳ポットの事ですか??普通の一般的に見る電気ポットでも大丈夫ですかね?

• 10月29日
  • あきらプリン

あきらプリン

調乳ポットの事ですね!名前が調乳器なので調乳ポットと言った事がないのですが⭐️
    電気ポットって何ですか?我が家にわないので分かりません^_^;

• 10月29日
  • じゅり

じゅり

すみません💦コンビニにもカップラーメンとかセルフでお湯を入れられるように置いてる昔からある電気ポットです。(・∀・)縦長の。

• 10月29日
  • あきらプリン

あきらプリン

あっ、あれが電気ポットって言うんですね!普通にポットって言ってました⭐️
    あれでも大丈夫だと思いますよ(^^)ただ、一定の70度以上に保ててる物なのか分からないので、保ててる物なら大丈夫だと思います!

• 10月29日
オコジョ

電気ポット使ってます(∩´∀`∩)
ティファール使ってる友人は湯冷ましを作っておいて、ティファールのお湯を湯冷ましで割ってミルク作ってました!

• じゅり

じゅり

粉を溶かさないといけないから湯冷ましで割って一度70度位まで冷ましてから溶かすんですかね?
    すみません💦無知で💦

• 10月29日
  • オコジョ

オコジョ

100mlのミルクを作りたかったらティファールのお湯を40くらい入れてミルクを溶いて湯冷ましを入れます🎶
    ティファールのお湯は熱いので冷ますのに時間がかかるので、湯冷ましを入れて冷ますとはやく赤ちゃんに飲ませてあげられるので(∩´∀`∩)

• 10月29日
hoshiko

わざわざ電気ポットを買わなくても必要な時に電気ケトルでお湯を沸かしたら大丈夫ですよ。沸かしてから少し冷ませば十分です。

• じゅり

じゅり

そうですかね(・∀・)💦難しく考えすぎでしょうか。笑(・∀・)💦

• 10月29日
  • hoshiko

hoshiko

私はずっと電気ケトル使っていますよ😅少なめに沸かせば一瞬で沸きますよ。余ったのは湯冷ましとして魔法瓶に入れておくと後々にミルクを作る時に使えますよ。

• 10月29日