※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

前も似たような質問をしたのですが、改めてもう一度、できれば旦那さん…

前も似たような質問をしたのですが、改めてもう一度、できれば旦那さん側からのセックスレスの方にご意見頂きたいです。

私はすみません、逆で、私がしたくありません。
愛情というよりは家族愛で、好きって気持ちも薄れてるし、毎日家事育児でそんな体力もありません。
するなら寝たい。休みたい。ゆっくりしたい。
でも主人はしたい。

うまく行きません…。
私が我慢してすれば良いんだと思うんですが、渋々するのって伝わってしまいますよね?
家族円満のため、義務感に苛まれて…って感じです。
妊活中、排卵日だから!と迫られて渋々する旦那さんの気持ちです…。

こんな気持ちでも、やはりしたほうがいいんだよな…。
うまくまとまんないんですが、どうしたらいいんでしょう?
やっぱり我慢してするべきですかね?

コメント

ひまわり

旦那側拒否のレスです。2年以上してないです。
レスになりたての時はすごく悲しくて寂しかったです。誘っても寝られた時は正直泣きました。でも嫌々されても気がつきますし、それもそれで傷つくので私は無理強いはしてません。
私は我慢して無理にするものではないと思ってます。しかし夫婦のレスは離婚の原因にもなりますので大事なことでもあります。今のところ私がピークを越えてしまったので半分諦めてます。
ご主人はまだしたいという願望がお強いと思うので話し合いしていくしかないのかと🥺

• ママリ

ママリ

やはり気づきますよね。
    でも拒否されても悲しくて、嫌々されても傷ついて…だともうなんか打つ手なしというか、こちらの気持ちが変わるしかないですよね。

話し合い一度してはみたけど、何も変わらなかったので、何度も何度もしないと駄目なんですかね。

でもどちらかが我慢する、という形でしか決着つかないのでは?という疑問もあります。
    ひまわりさんも我慢とは少し違うにせよ、旦那さん側に合わせてるというか…。

私の気持ちが変われば丸く納まるのに、なかなか難しいです。

コメントありがとうございました!

• 2月3日