※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中の知覚過敏で歯が痛い時に使える歯磨き粉を教えてください。

妊娠中で知覚過敏になりました。
歯が染みて染みて痛い💦😱
おすすめで妊婦でも使える知覚過敏用の歯磨き粉ありますか?🥲
妊婦なら歯磨き粉なら何でもいいのかな?

コメント

ああ

私はシュミテクト使ってます!

• ママ

ママ

やっぱシュミテクトですよね!妊婦でもオッケーですかね?

• 2月2日
  • ああ

ああ

全然気にせず使っていましたし、調べてもダメと書いてあるものは無かったようですが、、、

私も妊娠中で、ちょっと怖くなってきたので一旦辞めてみます😩💦

• 2月2日
  • ママ

ママ

でもママリでも使ってる人いますし、何より知覚過敏痛すぎるので私は使いますー💦💦
    ホワイトニングとかはダメみたいです。
    でも歯磨き粉なら問題なさそうでしたよ☻

• 2月2日
  • ああ

ああ

多分ダメだったらHPなどにも載ってると思うのですが、それは無かったので大丈夫そうな気はしてます!

1ヶ月くらい使ってますが知覚過敏、良くなった気がしてますー!

• 2月2日
  • ママ

ママ

私は妊婦になって知覚過敏になりました💧
    昨日からめっちゃ痛くてくうきすらもいたくて😭
    歯医者行きたいけど多分今口に何か突っ込まれたら吐く自信があるので行けそうになく、、
    私妊婦だからって気にしてますけど、そーいや毎日点鼻薬使ってるわwと思いましたw
    そこまで過敏になる必要はないですね😇💦

• 2月2日
  • ああ

ああ

悪阻中は歯磨きもつらいですしね😭💦安定期は行ったら、妊婦は一回無料で歯医者行けると思うのでそれで診てもらおうと思ってます😭💦

気にすると止まらなくなりますよね!点鼻薬も、注意のところに妊婦はダメと書かれていなければ大丈夫な気はしますよね☺️

• 2月2日
  • ママ

ママ

一回無料なんですねー!どこの地域もですか??

実は2人目の妊娠の時に妊娠前から生まれるまでずーっと使ってて何もなく健康で元気な子が生まれたのでもう気にせず三人目は使ってます💧
    自らが実験台になったと言うか、、
    その時産婦人科医にも相談しましたが、鼻だけだし問題ないみたいなことを言われましたけど、点鼻薬って喉に垂れるんですよね💦
    でもその後よく吐きづわりで吐いてたし、ないと息ができないのでもう使ってます🤣

• 2月2日
  • ああ

ああ

どこの地域もだと思ってたのですが、違うんですかね?!
    母子手帳に、ママの歯の状態を書くページがあるのでそこに記入してもらってました!
    たしか母子手帳もらったときの案内に入ってました〜!

ずっと使ってる薬なら大丈夫そうですね!teteさんも3人目なんですね!

私はまだ7wで、悪阻がキッツイです😭💦
    なんであるんですかね、悪阻😒

シュミテクトはなんだか後味が悪くて、磨いた後気持ち悪くなるので元々続けようか迷ってました💦
    クリニカに戻そうかなーとも思ってます🥲💦

• 2月3日
  • ママ

ママ

知らなかったですー!みてみます!

ナザールスプレーなんですけど、ないと鼻が詰まって寝れないです😭
    私横になった時だけ詰まるんです💧

つわりきついですよね!
    7週の時は廃人でした、、

吐きづわり、よだれづわり、たんづわりで体重も7キロ減って地獄のような年末年始でした💧
    思い出したくないぐらい、、

今もまだ吐きますしヨダレ痰続いてて休職中です。
    ほんとつわりはないに越したことない!!!

シュミテクトとりあえず買ってみます!

• 2月3日
  • ああ

ああ

私は後鼻漏なので、いつも鼻から喉にかけて痰が流れてる感じがします😭💦
    これが気になって仕方がないのですが、妊婦だから病院行っても漢方しか出されないし今飲めないし😭
    こういうのにもナザールスプレーですかね?!

7キロ減は😱😱
    私は吐き悪阻と匂い悪阻と食べ悪阻なので結局食べてて全然体重は減りません😩

もう悪阻の話はやめましょうね🥲
    すみません🙇‍♀️💦

シュミテクト、パッケージ見たのですがやっぱり妊婦はダメと書いてなかったので引き続き使ってます!
    知覚過敏は良くなったので、ぜひ買ってみてください!

• 2月3日
  • ママ

ママ

そーなんですねー!その痰、つわりの時辛くないですか?!
    私は常に痰で吐いてます💧
    最近飲めるようになりましたが、気持ち悪くて仕方ないです💧
    ナザールスプレーは痰はきかないです💧
    完全鼻の開通です!

今日シュミテクト買ってきてもらいますー💪✨
    昨日歯磨きを念入りにしたら少しだけよくなりました!

• 2月3日
  • ああ

ああ

辛いです、けど出ないんですよね😩💦
    ずっと鼻と喉の奥にいるだけです😭気持ち悪い!

痰は効かないんですね!残念🙍‍♀️

ミントの味もいまダメで、歯磨きしてるとオエッとなってしまいます😭
    早く終わりたいですね、ほんとに😭

• 2月3日