※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ@ot
妊娠・出産

40w0dの妊婦です。下腹部に生理痛のような痛みがあり、前駆陣痛か本陣痛か判断が難しいです。

40w0dです。
今朝から生理痛みたいな下っ腹の痛みがあります。
子宮全体はそこまで痛くないですし、間隔もバラバラな気がするんですがこれは前駆陣痛なのか本陣痛なのか判断に迷います:;(∩´﹏`∩);:

コメント

こえだちゃん

私も陣痛の始まりはそんな感じでした!あれ?これ陣痛?みたいな(´・ω・`)

本陣痛だったら、ずっと続くし、間隔が短くなってきて、痛みも増してきますよ😊

持続時間がちょっと長いような気がしますが、頑張って下さいね(♡´∀`♡)

• みみ@ot

みみ@ot

痛みもまだ一定のような気もするようなしないような…
    もう少し様子見て続くようなら電話してみようかと:;(∩´﹏`∩);:

持続時間私も気になってました!
    長いんですよね(;o;)

• 10月29日
  • こえだちゃん

こえだちゃん

10分間隔だと持続時間が長くて1分くらいだったかな?

でも週数も週数なんで、電話はした方がいいかもですね(♡´∀`♡)

私も多分、陣痛なんだろうけど、全然まだ耐えれる痛みなんでまた電話します!といって6分間隔でやっと病院にいきました(笑)

• 10月29日
  • こえだちゃん

こえだちゃん

でももうすぐ可愛いわが子に会えるので、頑張って下さいね( ᵔᵒᵔ )

• 10月29日
  • みみ@ot

みみ@ot

電話したらもう少し様子見とのことでした!
    これ以上痛みが出てきたら病院に行こうと思います(´-ω-`)

ありがとうございます!
    頑張ります!

• 10月29日

初産で10分以上の陣痛なら
前駆陣痛だって助産師さんに言われました!
でももう少しですね❤︎❤︎

• みみ@ot

みみ@ot

そうなんですね!
    間隔だけ見ると10分切りそう?なかんじなので準備して待ちますかね!(*´-ω-)

• 10月29日
小春日和

私もあれ?本陣痛かな?と思う程度から始まりました(*´ω`*)
トイレを何往復して、5分間隔が一定に来たから電話して病院にいきましたが、車の中でかなり痛くなり病院についたころには立てなくなり車椅子で先生のところへいき、調べてもらうと8cmあいていて、すぐ分娩室にはいりました(*^^*ゞ

週数にしても本陣痛のほうが可能性大です!
もう少しで赤ちゃんにあえますね(*´▽`*)
頑張ってください♡

• みみ@ot

みみ@ot

なんと!バタバタだったんですね💦
    まだイケるだろうと思ってる反面、そろそろ行かないとかなと迷うとこもあります:;(∩´﹏`∩);:

本陣痛だと思って心構えしときます!

• 10月29日
  • 小春日和

小春日和

ですですっ(*^^*ゞ

今のうちにお家の事済ませてあとは気持ちを楽にして頑張ってください♡

• 10月29日
  • みみ@ot

みみ@ot

リラックスして待ちますね(´ω`)
    ありがとうございました✨

• 10月29日