※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
子育て・グッズ

4歳の子は1日に3〜4回お菓子を食べており、やめたいと思っています。1歳の子は1日0〜2枚のハイハインを食べています。

4歳、1歳の子
お菓子どのくらい食べてますか?

1歳はハイハインしかまだあげて
ないのですが1日0〜2枚くらいで、

4歳は保育園のときは、保育園から帰ってと
たまに朝もたべます。
休みの日は合間合間で1日3〜4回くらいお菓子
食べてます、、やめさせたいけどやめれなく
自分にも苛々してます、、

コメント

Emma

同じく4歳と1歳ですが同じものをあげています。
平日は夕食後に1回、休日は昼食後、15時頃、夕食後の3回です。
回数は多めですが量は少ないのでまぁ良いかなぁと思っています。

うー

保育園の下の子たちは保育園ではおやつ食べてます
おにぎりだったりヨーグルトだったりスポンジケーキ?みたいのだったりします

家ではほとんど食べないです
たまにもらった時に食べます月1くらいでキャンプに行く時には芋けんぴとか持っていって食べます⭐️
あとは実家、義実家に行くとお菓子があるのでその時は結構食べてます🤣

しー

4歳は幼稚園帰ってきた時と夕飯後です😃
2歳は朝〜娘のお迎え時間まで父に預けているのでおそらく食べたい時にいつでも食べてますね😅

休みの日は2人とも1日3〜4回は食べてます😂

ぱんまん🍞

2歳くらいまでは手作りおやつとか、果物とか、小さいおにぎりとか、気にしてましたが、もう3歳くらいから毎日お菓子ですね😅

とりあえず虫歯にはなってないので、いいかなと思ってます。ちなみによほど要求がない限りは、おやつの時だけです。