※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

歯医者が恐怖で、妊娠中に歯の治療を受けることに不安があります。妊娠前に治療を途中で中断し、悪阻や麻酔効かずの痛みに悩んでいます。歯医者への不安や過去の経験、パニック障害など心配事が重なります。妊娠中に治療を受けた方の経験を聞きたいです。

歯医者が恐怖です😭😭

妊娠前に残り1〜2回の通院まで治療をしたのですが、
途中で妊娠が分かり、続きは安定期に入ったらにしようも
仮詰をしている状態でした。
悪阻で歯磨きやうがいをするたびに吐き、歯磨き粉も使えない状態でその歯が悪化しているような、、
仮詰も取れてきている為今月頑張って歯医者にいきます!

妊娠前その歯を少し削ったのですが麻酔が効かず激痛😭
その歯の溝?が黒い気がしてまた削られて麻酔も効かないのではないか、もしかすると神経を取られるのでは?と恐怖です😭😭
元々パニック障害持ちで歯医者に行くときはお薬を飲んでいましたが、妊娠を機に断薬。
怖さ倍増です😭😭

妊娠中に歯の治療を行なった方、勇気をください😭‼︎

コメント

ちょこ

虫歯は自然治癒せず悪くなる一方なので、体調が良い時に早めに行かれることをおすすめします☺️

治療頑張ってください♡

ママリ

私も今日歯医者に歯の点検に行ったら虫歯が3本も見つかりました😂1本は神経抜くかもって言われました⚡️
あの削る痛みはなんともいえないですよね…治さないといけないのは分かるんですが、歯医者に行きたくなくなりました。
先生には麻酔をうまく打ってほしいですね😭
私は3本がんばるので、はじめてのママリさんもがんばりましょう✨