※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

32週、妊娠9ヶ月で電動自転車に乗るのは大丈夫でしょうか?お腹が苦しくなるか心配です。以前は妊娠7ヶ月で最後に乗ったそうです。

32週、妊娠9ヶ月なのですが
明日、子供を後ろにのせて電動自転車に乗ろうと思うのですが
お腹苦しいですかね?!

最後に乗ったのは、確か妊娠7ヶ月くらいだったと思います!

スーパーに、恵方巻きと鬼のお面を買いに行きたくて🤣

ベビーカーで歩いて行くと、ゆっくり歩いて20分、往復40分かかるので

自転車の方が、歩くより楽かな?と思いまして😅

コメント

まいたろ

私ならやめますね💦
倒れたりしたらお子さんも赤ちゃんも大変😣

はじめてのママリ🔰

自分は電動じゃない自転車に妊娠9ヶ月ですが同じような理由で乗ってます
サドル高めにするとお腹がつまらないので少し楽かと思います
因みに私は産休までも毎日乗っていて慣れている状態ではありますが腹囲は1メートルくらいあるのでお腹は結構大きい方だと思います

deleted user

自己判断になりますが、私は自転車には乗らず片道30分でも歩いて登園降園してました😭💦買い物もです💦

何かあった時に大袈裟するのは子供です😭
何かあってからでは遅いです😢

はじめてのママリ🔰

乗れないことはないけどお腹も大きいので万が一の店頭が怖いし、妊娠中は注意力も散漫になるのであんまりおススメされないそうですね💦
とは言え、そのくらいの頃に一瞬頸管長が戻って安静解除されたので乗ったことあります笑。
めちゃくちゃお腹大きかったけど何とか。