※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が大きな声でぎゃーと喚くのはなぜでしょうか。声がしんどいです。

生後9ヶ月の娘がいます。
その子がいつからか奇声というか、ぎゃー!!!という声を張り上げます。もう耳が痛いくらいです。そういうときずっとシーって言ったりしてはいるんですけど、なにも伝わらないです。あたりまえですけど。どうしてこんなにも大きな声でぎゃーと喚いたりするんでしょうか。声がしんどすぎます。

コメント

ままり

ブームがありました🤣
こんな声出るんだ!って楽しんでるんだと思います。
うるさいので耳栓してました(笑)

• ぴん

ぴん

やっぱりあるんでしょうか、ものすごい頭痛くなります、、耳栓いいですね!わたしもします😮‍💨
    別に怒ってる様子でもなさそうなのでブームなんでしょうか、、

• 2月2日
  • ままり

ままり

理解不能なので、ブームなんだなーと思うようにしてました🤣

• 2月2日
R♡

今日のわたしのママリのひとことにまさにそれ書いてありました!
人によって出てくるの違うのかな?
この時期、聴力が発達してきて、自分の声を聞いて楽しんでいるんだとか。ただし、声量の調整ができないから、周りを驚かせることも。1歳をピークに落ち着くって書いてあります☺️
順調に成長してますね♪

• ぴん

ぴん

それならいいんですが、もうずーっとギャーギャー言ってるので私も疲れてしまっています😂成長と思って見守ります!

• 2月2日
わかさや

私の息子もキャーキャー言う時あります笑私も真似(ちょっと小さめに)したら黙ります笑

• ぴん

ぴん

わたしももうやめて欲しい時とかにぎゃーって真似してみたら え?って顔されて、ちょーっと後にまたぎゃーって言い出します、、ずっと声出してる感じです😅

• 2月2日
  • わかさや

わかさや

真似したら固まりますよね笑
    あとは口を手でぽんぽんして、わ、わ、わってしてます😅

• 2月2日
  • ぴん

ぴん

わたしもやります(笑)自分でやり出しますけど、、その時はいいんですけどね!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子もまさにそれです!!
急に叫びます!
びっくりします🤣

• ぴん

ぴん

ですよね、え!?ってなりますよね、、叫び出すと何回もやるので耳がしんどくなっています😅

• 2月2日
ゆ

うちも絶賛きゃーきゃーブームです🤣

私が全力で(近所迷惑にならない程度に)息子の真似すると何しとるん?て顔で黙るので面白くて毎回やってます🤣

• ぴん

ぴん

なかなかうちの子力強く声を出すので顔が歪んでます🤦🏽‍♀️
    私も真似するのですが一向にとまりません、。

• 2月2日
  • ゆ

よっぽど声出すのが楽しいんですね😂
    しんどければ耳栓もありかと🥺
    いつか収まるとはいえ今がしんどいですね

• 2月2日
  • ぴん

ぴん

耳栓を買おうかなと思っています😮‍💨
    そうなんです、おさまってくれるのを願いつつ、成長も喜びます💪🏽

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

うちも一緒です!
うちの子だけかなぁと心配しましたが、みんな通る道なんですね、なんか安心しました😂
でも、本当頭痛くなりますよね😅

ずちゃーん

わかります〜😂うちは構ってほしいのかな?という感じです。
あんまり酷いときは耳栓(会話は聞こえるタイプのやつ)してます🤭