※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

子供の病院で以前のメモにショックを受けた。子供には優しく接しているつもりだが、どうして雑だと思われたのか分からず、今後の病院通いに迷っている。

うまく書けるかわかりませんが吐き出したいので書きます。

今日、子供が体調を崩し小児科に行きました。

そこの小児科は大きめの病院の小児科なので
乳児検診か熱などの時に行っていて、予防接種などは近所の
小さい小児科に行っています。

今日診察室に入り、パソコンのカルテ?みたいなものが見えて、前回9ヶ月の乳児検診?で行った時のメモのような物が見えて
『母親気になる、笑わない、無表情、子供の扱いが雑』
と書かれていました。すごくショックでした。

自覚がないだけで普段から子供に対して冷たい態度をとってしまっていたんでしょうか?😭😭😭

よく、私の親や親戚が家に遊びに来たりするのですが
そのような事は言われたりはしていないのですが、、、

元々子供が苦手とかはなく親戚の子供、友達の子供なども可愛くたくさん遊んでました。

自分の子供に対しても家などでは楽しくたくさん声をかけて遊んでいて、子供も笑顔で返してくれます。

乳児検診など病院がすこし苦手?なのはあり緊張してしまうところはあります。

気になる事はありませんか?などの質問は思い当たる事がないので無いですと答えたりはしています

子供に対して雑に扱ってるつもりは全くないし何をみて雑だと思われたのかもわかりません。

とにかくショックでした。。

一歳半で同じ所に行く予定でしたが変えるか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

乳児検診って、子供が大人しくしてくれるかな?泣いたらどうしよう(実際うちは大泣きでした😂)とか余裕ないですよね💦

私も余裕なく真顔でいると旦那に機嫌悪い?とか体調悪い?とか言われますが、いつも笑ってないといけないの?って思ってしまいます。
いや、こう言う顔なんだよってなります😂

お母さん疲れてるのかな?育児余裕なくなってないかな?大丈夫かな?っていう心配だと思いますが、見ちゃうとショックですよね😅
しんどかったりしてなかったら、気にしなくていいと思いますが書き方考えてってなりますね💦

• みかん

みかん

そうなんです😭😭😭
    泣いたりしたりしてて、余裕なかったのかな?と思います🥲

産後のメンタル的な物でメモされていたんですかね?🥲

きっと院内で共有したりするもので簡潔に書いてあったのもプラスですごく冷たく書かれている気がして、、🥲

お返事ありがとうございました😊

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

あらら💦
それは気になりますね。

ただ思ったのですが悪い意味で書いてるのではなくもしかしたらお母さんのメンタル面を心配されての気になった事を書かれてたのかもしれないですよね🤔
産後鬱になってる可能性もありますしね。

あまり気にしなくて(と言っても見てしまったらショックだけど)いいと思いますよ。
病院はそれが気になるのであれば別の所でもいいし、先生の対応が悪くないなら通ってもいいと思います。

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます!

産後のアンケートみたいな感じで書かれていたのですかね?🥲

気にしないようにします!!

病院は変えるかどうかはまた考えてみます!

• 2月2日
とり

私だったら
「こんなこと書かれてるんですね〜すいませんね雑で〜あはは」
とわざと言うかもです笑

というかカルテを見えるようにしてる病院側の配慮の無さが残念ですよね。

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます!

私も言うか迷いました、、、

元々病んだりする性格ではないのですが子供のに対しての事だったのでショックで😩

そういうのは見えないようにしてほしかったです😭
    他の方も同じ事がないと良いのですが、、

• 2月2日
みかん

皆さん、温かいコメントありがとうございました^ ^