※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
家族・旦那

家族がコロナになってしまいました。自分の両親と兄弟が今日コロナって…

家族がコロナになってしまいました。
自分の両親と兄弟が今日コロナって分かったのですが、
土日と昨日あってます。
自分は鼻水が出てるくらいですが、検査した方がいいのですかね?けど、保健所に電話したところ症状がないから
できないって言われました…
新生児の子がいるので色々怖いです😣
産院に電話したところ母乳はあげてもいいって言われましたが😖
保健所の人が対応悪くて、何言ってるかよくわからんかったし、どうしたらいいか分かりません。。

コメント

ピノ子

娘から感染して、自宅療養中のものです。保健所から連絡が来ると言われましたが、ひっ迫してるのでしょうね、全然連絡こないです😅とりあえず濃厚接触者になるので、ちゃさんも1週間は自宅待機かと。うちも病院に行ったついでに家族で検査してもらいたかったですが、症状がないのでできないと言われました😭

• ちゃ

ちゃ

やっぱり症状ないとだめなんですね…💦
    お大事にしてくださいm(_ _)m

• 2月2日
ママリ🔰

鼻水だけでもコロナになってる
人いるのに検査してもらえないんですね😫💦

• ちゃ

ちゃ

やっぱり熱ないとだめなんですかね。。

• 2月2日
ココア

今濃厚接触者なだけじゃ検査してくれませんもんね、
ちなみに一緒のお部屋にいてマスク外して15分以上会話された感じですか?
それなら濃厚接触者になるので7日間自宅待機です、旦那さんとはお部屋別にして、可能なら赤ちゃんとも授乳以外はあまり接触控える方が好ましいでしょうが、それは限度ありますもんね、、
取りあえずお家の中でも常にマスク&アルコール消毒心がけて、待機期間やり過ごすしかないと思います。

• ちゃ

ちゃ

実家に土日帰ってたので、15分以上会話してます😖
    旦那も朝からずっといないので、
    赤ちゃんと基本的に一緒なんですよね😞

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

今保健所はどこもパンク状態なので自分でもPCR検査できる病院探してやってもらったほうが早いです。
内科でもやっているところあるし、耳鼻科でもやっているところはありますから。

どうしたらいいかわかりません←自分が不安なら検査をすればいい。それだけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査結果でるまで4-5日かかるところもあるのでその間はなるべく同居している人全員外出は控えた方が良いです

• 2月2日
  • ちゃ

ちゃ

ありがとうございますm(*_ _)m
    できる所しらべてみます!

• 2月2日
二人のママ

娘も濃厚接触者で自宅待機中ですが、PCRしてないです😭

ちゃさんも自宅待機ですね💦

不安なら自分でPCR出来る所探します!!
場所とか探すの無理ならもう一度保健所に電話して違う人に聞きます🥲