※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこすけ
お金・保険

初妊婦の方が保険について悩んでいます。切迫流産の経験があり、入院時の保険について調べています。友人の意見も参考にし、ABCおかあさん保険について知りたいそうです。

現在13週の初妊婦です。
最近、保険のことを考え始めているのですが、
3ヶ月の時に切迫流産で自宅安静を1ヶ月経験したので、
もしまたなにか起きて入院とかになったら大変だなと思い、いろいろネットで調べています。

友達や後輩のママさんに聞いても入ってる子入ってない子それぞれでさらに迷って
なかなか決まらず…

ネットでランキングとか見てるとABCおかあさん保険さんが安くて良いとあるのですが、
皆さんはどのような保険に入られてますか??
参考までに教えて欲しいです><

コメント

ファン

薬を一ヶ月処方されてたら、女性特約の病気 手術 をカバーできる保険は入れなくなってますよ(;゜0゜)五年間とか入れないかも。
特約ついてないと意味ないですもんね?

まこすけ

え、そうなんですか??
これからのことで、もしまた切迫流産などで入院した際の費用を抑えられたらなと思ってるんです。
保険のことあまりわからなくて、入った方がいいのかどうなのか…

ファン

切迫流産してたら、手術しましたよね?
私もね、切迫早産で2週間入院+お薬処方されて 無事出産はしたんだけど そのあと保険見直しして頂いたら女性特約は5年入れないと言われて、今は特約無しで支払ってます。出産とか乳ガンとかでは落ちませんね。
その分安い月額ですがね。

親御さんが貴方に掛けといてくれてませんか?
私は掛けといてくれて、保険金もらえたんだけど、継続で名義変更なら大丈夫でしたよ(^-^)v

まこすけ

いえ、自宅で絶対安静で、薬のみの治療でした!

親からは特に保険の話はされないので
おそらくないかと(´×ω×`)
切迫流産したからっというより、出産するからって感じで
医療保険の加入を考えてる感じです(´×ω×`)

ファン

私の保険見直しして頂いたところでは、薬も妊娠の枠で使用してると無理って言われました。
どちらにしても一度保険見直しに聞いてみることがおすすめですよ(*^^*)勧誘とかしつこいイメージあるかもしれませんが、全くないので♪
自分になっとくいく保険に入れればいいですね♪
収入にみあった額にしてください。保険屋さんって契約者の ろ

ファン

契約者の契約金でお給料かわるので、悪質な人だと とんでもない額の見積り作ってきます。
最初から3000円ほどで見積りしてくださいっていった方がいいですよ!!
ちなみに生命保険 私は掛け捨ての月々900円(年払いの為さらに安いです)で私が死亡したら300万受け取れるものと、医療保険2500円ほどのに入ってます。自分が仕事したら保険金もあげようと思います。
子供が独立したら、個人年金とかガン保険とか増やそうと思います。毎年 毎年 保険会社も内容を良くして安くなってますので、節目節目で見直しした方がいいですよ。

まこすけ

ファンさんのお話を聞いていろいろ調べてみましたが、やはり加入前に切迫流産とかやってると今回の出産までの事は補償されないんですねー(´×ω×`)
勉強になりましたありがとうございます(´×ω×`)
入るなら産んでからって感じですね…出産まで入院事にならないよう安静に過ごそうと思います(;_;)