※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん🍎
妊娠・出産

産後いぼ痔について。今回、2人目出産してから、いぼ痔が痛みだしました…

産後いぼ痔について。
今回、2人目出産してから、いぼ痔が痛みだしました。
1人目の時も切れ痔かいぼ痔がどちらかなり、肛門科へ行きました。
また2人目出産して、産後すぐはいぼ痔と気づかず、肛門ギリギリになんかポコっとするものがあると思っていましたが痛みはなく、会陰切開で縫われた延長だと思っていました。
しかし産後20日ほど経って、最近痛み出して、今日は便に少し血が付いており、恐る恐る肛門を触るとプクっとしたものがギリギリ中側にありました!😰😨おそらくそれが産後は外に出てて、中に入って、排便の時に擦れて出血したものだと思われます🥲🥲
先日産婦人科で注入軟膏をもらいました。早く治したいです‼️強力ボステリザンという名前で一日1回と言われました。よく効くのでしょうか。5日ほど注入していますが効果は見られず…

コメント