※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ
ココロ・悩み

産後3ヶ月のママが、避妊をしていたけれど一度だけ避妊せずに性行為をした後、画面酔いのような症状が出て不安になっています。検査薬を使って確認する前に、同じ経験をしたママからアドバイスをもらいたいそうです。

産後の妊娠について
私は去年の11月に女の子を産んで産後2ヶ月、もうすぐ3ヶ月になるのですが最近娘もよく眠れるようになり旦那と仲良しをすることが増えました。実母から産後は赤ちゃんができやすいから気をつけなさいね〜と言われていたのでちゃんと避妊をしてやっていました。でも一度だけ避妊道具なしで挿入し途中で避妊道具をつけて挿入してっていう時がありました。
それが原因なのかわかりませんが、テレビを見てると画面酔いみたいなのが増えました。携帯を見ていても気持ち悪くなるような感じがあります。1人目の時はつわりというものが本当になかったのでこれがつわりなのか、それともただの画面酔いなのか、もしくは帝王切開で出産をしたのでそういうのが関係あるのか全くわからず不安です。
旦那に話してみたら一応検査薬してみたら?と言われ買いに行くつもりですがその前にソワソワするので質問させていただきます。
赤ちゃんが授かれてたら嫌だとかではなく、2人目はまだまだ先に考えていたので少し不安でここで聞いてみることにしました。
今はテレビや携帯を見ている時だけ酔うような気持ち悪さがあります。そのほかでは問題なく過ごしています。
生理は産後1ヶ月できました。
同じ境遇のママや、経験されたママ、教えていただけると幸いです🙇🏻‍♀️

コメント

みいも

産後すぐ結構動きすぎてはなかったですか?産後安静にできてないのが原因で目に現れたり自律神経おかしくなったりするので😢

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

回答ありがとうございます。!うわあ、言われてみれば産後すぐ引っ越しがあったり、私が運動大好きで少しずつ運動始めたのが原因なのでしょうか、、今では夜走ったり筋トレしたりしちゃってます、、もうしばらく安静にした方がいいですね。🥲

• 2月2日
  • みいも

みいも

おじいちゃんおばあちゃんがいる家庭だと産後の養生は厳しく言われたりすんるんですが、今核家族化やコロナでお婆ちゃんに会えなかったりで言ってくれる人がそばにいないのも今の人が産後すぐ動きすぎてしまう一つの理由です。産後すぐ目を酷使してしまうのも後遺症のようなかたちでのこってしまったりします。
    産後2ヶ月過ぎれば安静にしてる必要はないですよ💫
    育児疲れもあると思うのでゆっくりされてください🥺

• 2月2日
  • ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

そうなんですね。!
    ありがとうございます。(;_;)

• 2月2日