※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
子育て・グッズ

お宮参り、お食い初め、写真撮影を同日にした方のスケジュールについて教えてください。両家初孫で忙しくなりそうで、夫と子どもの3人での予定が難しい状況です。

お宮参りとお食い初めと写真館での写真撮影を3つ同日にされた方、その日のスケジュールどんな感じにされましたか🤔?義両親、実両親も参加された方のお話だとありがたいです🙏✨
なんだかバタバタと忙しくなりそうで本当は夫と子どもの3人でしたいのですが、両家初孫なので無理そうです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対大変だからおすすめしません💦💦
うちも初孫だったので、大変でしたが…結局スタジオ撮影では子供の機嫌が悪く、撮れなくて後日になりました💦💦
一応予定は3つ組んで、スタジオ撮影は融通が効くといいと思います!

• さわ

さわ

そうなんですね💦やっぱり大変ですよね😱地域柄お宮参りは100日でするようで、計画が狂ってしまいました😢日をずらしてお宮参りと写真は着物で、お食い初めは洋服に戻そうかな…😭
    夫とも相談してみます!
    ありがとうございました🙏✨

• 2月2日
ぽっぽ

写真撮影→お宮参り→ 食事
食事はお食い初めでは無かったですが、
本当に大変でした😓
朝8時過ぎには自分の着物を着付けで、しかも完母育児してたのできつかったです……
みんな疲れるので、もし可能であれば別日の方がいいと思います😌

• さわ

さわ

写真を最初にされたのですね✨
    私も着物の予定なので、写真とお宮参りとお食い初めをぶっ続けでするには無理があるからどうしようと思ってました😱呉服屋で着付けしてもらった後、お宮参りと写真の後に呉服屋に戻って授乳して着付け直してもらってお食い初めして…って考えるだけで白目剥きそうになりました😱やはり別日の方が良さそうですね😔別日をおすすめされてなんだかホッとしました☺️
    ありがとうございました🙏✨

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

両家初孫で義両親が何かと張り切っていたので、大変でした、、、トラブルありまくりの私も産後のメンタルで終わってから不満しかありませんでした。笑
実親は色々気遣ってくれたり、言いたいこと言えても、義理となるとなかなか、、、だからこそ思い通りに行きません😇
なんせ、私が必死にお腹で育てて死に物狂いで産んだのにお宮参りでちゃんとしたツーショットがないという悲しい現実です😇
なんでこんなめでたい日にこんな気持ちにならないといけないの!!って思ったので家族3人でやりたいなと思ってるんであればコロナを理由にしてでも、家族でやることをおすすめします!!
もしくは、お宮参りと写真館だけは家族でしますと伝えて、お食い初めは招待するとかですかね🤔
写真館が密になるので大人数は、、、とか何かと理由をつけて、、、笑
2人目は絶対家族だけでやりたいと今から思ってます😂