※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

つわりが再びひどくなり、嘔吐して早退しました。つわりが終わらず困っている様子。つわり対策や食べやすいものについて相談したいです。

今日から13wです。

だいぶつわりが落ち着いてきたなーと
思ってたら土曜日からぶり返したのか
またしんどい時間が増えてきたのですが、
今日職場ではじめて嘔吐し早退しました。

このまま吐きつわりになったりするのかな💦
とりあえずお昼にゼリー少しだけ食べたのですが
吐くのが怖くて何食べていいか分からず🤢
食べたいと思えるものもなく困ってます。

もうつわり終わる♡と思ってたのに
なかなか終わらないものですね😂

つわり対策や、つわり中食べやすいもの
色々聞いてみたいです!!

コメント

りっちゃんママ

私は炭酸水に助けられてました!!

  • れもん

    れもん


    炭酸水よく言いますよね!
    私もともと苦手で飲めずです😭

    • 2月2日
怪獣ママ

フルーツ、冷たいおにぎり、漬物とかは食べやすかったです!私もつわりが治ったり、復活したりを繰り返しながら16週ぐらいでようやく安定しましたよー😂
でも苦手な匂い(極端に臭いもの限定ですが)でえずくのだけまだ残ってます💦

  • れもん

    れもん


    冷たいものが食べやすいですよね!
    やっぱりぶり返したりするんですね💦
    16週には私も落ち着いてほしいです🥺

    • 2月2日
  • 怪獣ママ

    怪獣ママ

    いつか終わりは来ますよ!!つわりの最中は一生終わらないと思ってましたが…w
    安定期過ぎたあたりまで別に体重増えなくても問題ないみたいなんで(産婦人科の先生に言われました!)死なない程度に食べてくださいね✨

    • 2月2日
  • れもん

    れもん


    心強いです🥺♡
    最初の悪阻で体重減ってから
    全く増えずで
    胎動もまだまだ感じれないので
    最近不安でいっぱいでした😢

    毎日ぼちぼち頑張ります😌♡

    • 2月2日