※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

千葉の観光スポット詳しい方、下記どれか行ったことある方教えてくださ…

千葉の観光スポット詳しい方、下記どれか行ったことある方教えてください♪
1泊2日で遊びに行きたいと考えています。

・マザー牧場
・東京ドイツ村
・市原ぞうの国
・船橋アンデルセン公園

もうすぐ3歳の元気いっぱい、動物大好きの娘と楽しめるのはどこでしょうか?
冬で、私も妊娠後期の為、たまに室内に入って休憩できるとありがたいです。

1泊するので2カ所回れます!
他にもここがオススメ、というのがあれば教えてほしいです💓

もし宿泊先もオススメがあれば教えてください♪

車で行きます。
コロナ禍の批判はお控えいただければと思います🙇‍♀️

コメント

さくみぃ

息子が3歳3ヶ月頃にマザー牧場とぞうの国と鴨川シーワールドに行きました。

マザー牧場は行く時間帯によりけりなのかもですが、広いわりに閑散としてました。ショーがメインなのかなって感じでした。
市原ぞうの国は象さんに乗れるし間近で見られるので息子は楽しそうでしたよ。市原ぞうの国の隣にもう1つ動物と触れ合える施設があって、鳥うさぎカンガルーキリンなどと触れ合えます。ただ、アンチぞうの国(飼育面や衛生面)の人たちがいるのも事実です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

マザー牧場、ショーがメインなんですね👀
    市原ぞうの国は衛生面など難ありかもなんですね〜!知らなかったので教えていただき助かります🙏

• 2月2日
  • さくみぃ

さくみぃ

言葉足らずですみません💦衛生面ってのが、飼育環境の衛生面って事で、観光施設として汚いとかそのような事ではないです💦

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ありがとうございます😊

• 2月2日
マッシュ

上2つ行ったことあります!
距離的にはアンデルセン公園が離れてますね💦
よく聞くのは、マザー牧場&鴨シーって感じですかね🤔
マザー牧場は土曜日行ったばっかりです😃
牧場なので、牧場系の動物(牛、ヤギ、アルパカ、、)が多いです!
今なら土日だとイルミネーションもあるし、我が家はいちご狩りもしました🍓
ドイツ村はマザー牧場よりは動物は少ないです💦
とにかく広いのはどちらも同じですが、ドイツ村の方が一つ一つの施設が遠いかな🤔
ただこっちは車で移動できるので、ちょこちょこ車移動しながらなら車内で休憩も出来ますね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    土曜日マザー牧場行かれたんですね😍混雑具合はどうでしたか?私も週末に、と考えています。

そしていちご狩りが出来るなんて、いちご大好きな娘は大喜び間違い無しです!

ドイツ村は車で移動出来るんですね、それも今の季節、妊婦には魅力的です…!
    どっちか絶対行こうと思います💓ありがとうございます😊

• 2月2日
  • マッシュ

マッシュ

多少人はいたとは思いますが、広いのでソーシャルディスタンスはかなり保ててました😃
    ショーとかは前の方の席はそれなりに人はいましたが、うちは下の子が落ち着いて見られないのでガラガラの後ろの方で見てました☺️
    いちご狩りはハウスでは食べられなくて、パックに摘んで持ち帰る方式なのでそれでも良ければ楽しめると思います😊

イルミネーションは断然ドイツ村なので、何を重視するかですね☺️

• 2月2日
ママリ

アンデルセン以外はよくいってました。
動物の触れ合いが沢山楽しめるのはぞうの国(餌やり可能)ですね。他の方が言ってる隣の施設のさゆりワールド(別料金)では動物がそこらにいます。
普通に動物に触れて楽しいですが、道には糞などもあるので触らないようになどの注意はしてました。でも施設の方がこまめに片付けてくれてるとは思います。
ぞうもキリンの大きさも間近でみれて上の子には好評でした。ゾウに乗るには事前予約か当日ですが。当日の場合は入園時間前に並んで入園と同時に受付まで行って撮らないとあっという間に整理券が無くなる記憶です。
ぞうの国は中で休む場所もありますが、外のテーブル席多めな印象でした。

マザー牧場は羊との触れ合いや原っぱで遊び回りたいならいいなって思います。
ただ本当に広いのでかなりの運動量になります。
こちらも中の休憩はレストランなどですが広い分行くまでに時間がかかります(笑)
お昼時混むので早めにうちは入るようにしてました。
こぶたのレースとか、羊の大移動、牛を見るのがうちの子は良かったみたいです。
個人的におすすめの時期は菜の花のときです☺️

ドイツ村も基本原っぱですね。車移動可能ですが、うちは夏場にいってたので車をしたの駐車場に停めてテントをはって拠点を確保してました。
山の上の方にレストランなどがあります。
今はしてないかもですがパン作りなんかも出来て楽しそうでした。
とにかく走り回るの好きで、シャボン玉や外遊びのおもちゃを持って遊んでました。

宿泊に関しては鴨川シーワールドにいくなら併設のホテルとかもいいと聞きます。
普段は市内圏内のためホテル使わず行くのでホテル情報あまり分からずすみません。
ちなみにぞうの国、マザー牧場、ドイツ村どれも少し小高い山登りって感じになります😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😍
    市原ぞうの国が一番触れ合いが出来そうですね💓

マザー牧場、ドイツ村、広すぎて休憩スペースなどを考えると、ぞうの国と鴨川シーワールド良さそうだな、と思ってきました!
    すごくイメージつきやすく教えてくださりありがとうございます😊

• 2月3日