※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOM
ココロ・悩み

4歳の息子が保育園で悩んでいます。他の子に力で負けてしまい、スキンシップが過剰に感じる。保育士に相談するべきか悩んでいます。

保育円に通っています。4歳の息子をすごい好きな女の子がいて、その子について相談です。うちの子は体格が細くて成長曲線下ギリギリなのですがその女の子は標準に育ってると思います。それでか力で負けてしまうみたいで毎日保育園に着くと抱っこされて、子どももやめてと
言ってはいるのですがその子の笑い声でかき消されてるのか届いてません。仲良く遊んでいたのでじゃれ合い程度に見ていたのですが、押し倒して顔をなめようとしていたり子どものマスクを外す姿を見てドキッとしてバイキンが飛んでるかもしれないからマスクは外さないでねってつい注意してしまいました。やめてってしっかり目を見ていいなって子どもにも伝えてるのですがいまいちできていなくて
こんなことを保育士さんに相談するのも過保護だし子どもの成長によくないなと思いつつもスキンシップが過剰にも見えて悩んでいます。
何かアドバイスをいただけないでしょうか。
私の教育不足は重々承知です。

コメント

ゆうこ

どこも教育不足では無いと思います😭
子供が嫌がってたら絶対保育士さんに言います!!!

• YOM

YOM

ご返信ありがとうございます。本当に悩んでて自信がずっと持てないでいたのですごい救われました。。

• 2月2日
ままり

私にも4歳の息子がいますが、そんなことされていたら絶対先生に相談します。
コロナもあるし、マスク外されたりするのは勘弁してほしいですね…

• YOM

YOM

同い年ママさんの意見心強いです!先週コロナ陽性の子が同じクラスで出たばかりなので尚更本当やめてーってなりました。ご意見ありがとうございます!

• 2月2日