※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろまい
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子供が指をかんでいますが、指しゃぶりかどうか気になります。

生後10ヶ月の子なのですが1ヶ月くらい前からよく口のなかに指が入っています。
しゃぶっているわけではなく奥の歯茎でかんでいるような感じです。
特定の指ではなく一本だったり三本だったり両手だったり様々です。
これは指しゃぶりなのでしょうか?

コメント

non

うちもやります。
ちょうど奥歯が生えてきたみたいで気になって触ってるのかなー、と思ってます。

• たろまい

たろまい

ありがとうございます!
    奥歯が生えてきてるからなのですね!たしかにうちの子前歯は四本ずつ生えてるのでそろそろ奥歯もはえてくるのかもしれないですね💦
    今まで指しゃぶりしなかったのにするようになってしまったのかとおもいました💦

• 10月29日
Disney♡

うちもしますよ♡しょっちゅうです!

• たろまい

たろまい

ありがとうございます!
    よかったです!うちの子だけかとおもいました💦今まで指しゃぶりしなかったのにするようになってしまったのかとおもいました💦

• 10月29日
みくっちゅ

うちの子も指突っ込んでますね!
私の指も奥の歯茎のところまで突っ込むと嬉しそうにかじってます爆

• たろまい

たろまい

ありがとうございます!

私は前歯であらゆるところを噛まれまくりでキズだらけです💦

• 10月29日
こあかね

うちの子も一生懸命やってます。よだれダラダラですよね。
こないだ歯茎触ったら奥歯が盛り上がってきていたので、このむずがゆさだと思いました。

• たろまい

たろまい

ありがとうございます!そうです!よだれだらだらです!
    やはり奥歯が生えてきているむずがゆなのですねー💦💦

• 10月29日
(・∀・)❤️

うちもやってます!
前歯でじぶんで噛んでしまわないようにしっかりと横から奥に入れてます😅
たまにそれでオエってなりますが😅💦