※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー
ココロ・悩み

生理前や生理中にイライラやめまいがあり、体調が戻らず30歳の女性が相談。義父の妹に料理や子育てでのプレッシャーを感じ、ストレスがたまり、ラインをブロックしたいが、バレるか悩んでいる。近くに住む義父の妹がストレスの原因で困っている。

生理前や生理中かなりイライラやめまいやしんどいやる気が出ない出て来て
二人目出産してから一年ちょっとたちます
私は30歳なのですが体調もなかなか戻らずしんどいです

義父の妹に料理する気分ではないのとしんどいのも伝えました
そしたら気分で料理するわけでないでしょ言われたり子育てのことでもっと厳しくしないいけないとか
今引っ越しの準備で大変ですがこうしろあーしろと言われて
何かと言われて首突っ込まれてうざいです

今の私は精神的にもイラついて
先ほど伝えたように生理中もありかなりしんどくて

義父の妹のことは元から嫌いでした
我慢も出来ずかなりイライラしてしまい
今ラインをブロックしてしまいました
ブロックしたことを相手にはばれますか?

みなさんならライン消しますか?
それともブロックしますか?
残しときますか?

義父の妹と近くに住んでいて家に来たりします
ストレス半端ないです

皆さんならどうしますか
教えてください

私はストレスも半端なく精神的にもしんどいです

コメント

deleted user

私も近所に義叔母がいます😱
性格もキツくて相談なんて以ての外😂
だから極力会わないようにしてるのですが
野菜や何やと口実つけて家へきますね。
ブロックはバレるので連絡きても数時間後に返事したり避けてるのが分かるようにしてます。

  • マー

    マー

    私は我慢出来ずにブロック消してしまいました

    ですが、ばれたとき子供がライン消してしまいって言っても「そうなんだ」って終わるわけではない人なのでめんどくさいことをしてしまった思って

    だけど、ラインに入ってるのも嫌なのでなんか存在が嫌なのでライン消しちゃったしどう言い訳しようか考えてます

    旦那に言うのもなんで消したの?言われるし
    消したら私のこと助けてくれないよとか相手に嫌われるの分かってるよね?など旦那に言われるのも分かるし旦那にも半端なくイライラするので
    うざいしかないです

    理解してくれないのも言い方悪いのですがうざいです

    身内や親戚は大切なのか分かりますが
    嫁のことも理解しろよって言いたいですが義父も旦那も誰も理解も出来ない人なので余計にイライラしてしまい
    ストレスたまってしまいます

    本当に近くにいるってイヤですよね😢

    やっぱりブロックはばれますよね?😢

    • 2月2日
deleted user

旦那さんが理解してくれないのはしんどいですね。
旦那さんの為に嫌でも付き合ってきたのに!と言いたくなる。
義理との付き合いがどれだけ大変か。
仕事で嫌な人がいるなら辞めれば済むけど
義理との付き合いは離婚しない限り一生続きますよね💦

  • マー

    マー

    本当にそうなんです

    義父の妹は言い方もきつくてはっきり言うし
    自分は間違えてない正しい実際に言われたこともあり

    私は思わず泣いてしまい
    なのに旦那は見方もしてくれず

    それから私はその人のことは嫌いになり無理ってなりました
    旦那にはいつまで引きずっての?言われて

    私にとっては傷ついたし
    子育てのことでもなんでも首突っ込まれ嫌なんです

    かと言って旦那の父は妹なので見方になります

    もう無理です
    我慢の限界になってしまいました😢

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    疎遠で大丈夫ですよ!!!
    そんな心無い発言ができる人間と関わり傷つきたくないですよね!
    ブロックしてることを責められたらラインの調子悪いんですかね〜等適度にはぐらかすといいです。

    他に友達もいない孤独な叔母さんなのだと思いますよ!
    じゃないといちいち首突っ込んできませんもの

    • 2月2日
  • マー

    マー

    それが友達たくさんおるらしくて
    変わった人ばかりで
    占い師やよく分かりませんが霊が見えて仕事をされてる人変わった人友達多くびっくりです

    ですが、私はその友達とは会ったこともないですが。。。

    変わり者は変わり者友達がつくんだなと感じてます

    まわりにはあの人は変わってるってよく義父の妹は人のことを言いますが
    私の心の中ではあなたが一番変わってるよ突っ込み言いそうになることがあります笑

    近くに住んでるのが嫌でこれからすごい憂鬱です

    • 2月2日