※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
家族・旦那

仲のいいグループに元カレがいる場合、結婚後の付き合いってどうされて…

仲のいいグループに元カレがいる場合、結婚後の付き合いってどうされてますか?

昨日、そのグループのA・B(女の子)が家に遊びに来ていたんですが、途中でC(元カレ)が出産祝いなどを持ってサプライズで現れました。
Cは奥さんの束縛が激しく、結婚後は私たちグループに会う事を許されてなくて、2年ぶりぐらいの登場でした。

元々そういうサプライズとかで笑いを取るような人なので、その感覚も昔に戻ったみたいで懐かしく、四人で近況報告も兼ねて楽しい時間を過ごしました。

それを「楽しかった」っていう話で普通に旦那に報告すると「家上がったの?」と。
「勝手に元カレを家に上げるな」と不機嫌になり、ケンカになりました。

そもそも、Cと付き合ってたのは一年もないぐらいの期間で、AやBやその他みんなでグループで仲が良かった期間の方が圧倒的に長いです。
それは旦那も知ってます。
また、外でみんなでご飯とかで会ったりした時も全部報告してました。

今回、勝手に家に上がられたのが嫌だったみたいなんですが、サプライズで来てくれて玄関で追い返す訳にもいかなかったし…
日々、前みたいにいろんな所に遊びに出掛けられない状況で、来てくれた事は嬉しかったです。
そういう気持ちとかも、やっぱり理解できないもんですかね?💦
こんな事で怒ると思ってなかったんで、普通に「なんとCが現れたんだよww」って話したのに、今となっては秘密にしときゃ良かったって思ってます。(私としては何もないからこそ普通に話したんですが…)

旦那が怒る境界線も分からないですし、グループはグループで大事なんで、付き合い方が難しいなと思い、皆さんはどうされてるのかな、と思いました。

コメント

H2

逆の立場だったら嫌だなぁと思いました😭
主さんからすればとは思いますが
やっぱり旦那さんからすれば元カレと
いうのが引っかかるんですかね(´・ω・`)

今回のことはサプライズで仕方ないけど
私なら友達に理解してもらいます😖

• ☆★☆

☆★☆

元カレというより、男って所かもしれないです…。
    後輩が「今日、彼氏も休みなんですけど、一緒に赤ちゃん見に行ってもいいですか?」って言ってきた時も、あんまりいい顔はしてませんでした。
    友達にもその事情を言っておいた方が良さそうですね💦

• 10月29日
  • H2

H2

そうですね(´・ω・`)
    家族大切にしたいのであれば(´・ω・`)
    分かってくれない友達の方が
    あぁ、そこまでなんだなと思います!

私は今まで色んな事されたりして(浮気ではない)
    女の人とあまり絡んで欲しくないので
    自分から男の人と接さないことからはじめました😭
    (元々男友達多かったです)

• 10月29日
  • ☆★☆

☆★☆

家族の為に友達に分かってもらう…というより、私の中では友達との関係を旦那に分かってほしい、の気持ちの方が大きいかもしれないです😅
    どっちも失いたくないって事かな…やっぱりそれはワガママなんですかね😅💦

なので、私が今まで通りの付き合いしたいから、そっちはそっちで同じような事していいよってカンジです💦(女友達と二人で飲んでくるのも許してます)

元々、男友達多かったのに自分をセーブされるのすごいですね😭✨

• 10月29日
  • H2

H2

お互い話し合って歩み寄れたら1番良いんですが😖
    ワガママではないと思いますよ!
    色んな意見、意思があって当たり前ですし!

うーんでも、元カレ(男友達)と旦那なら
    確実旦那の方が大切なので
    やっぱりA.Bさんに相談しますね😭

参考にならなくてすいません💦

• 10月29日
  • ☆★☆

☆★☆

いえいえ!色々考えてくださってありがとうございます✨✨✨
    確かに元カレ(男友達)か旦那か、って考えればそうですね💦
    話し合って折衷案をどうにか出せるようにします!

• 10月29日
ママ

自分が主さんと同じ立場だったら、なんともないから!とか、追いかえせないし、とか、大丈夫だよって思うけど、逆の立場でそれやられたら私は嫌です( ᵕ_ᵕ̩̩ )
でも、お祝いで来てくれたので難しいですよね。

私なら、それとなく、AとBに話しておきますね。

• ☆★☆

☆★☆

そうなんですよ、お祝いで来てくれてるから、その場を盛り下げるのもってのもあって(というかそこまで深く考えてなかったですが)家に上げないという選択肢がなかったです💦
    それとなくAとBに言ってみます💦

• 10月29日
もなか

サプライズならどうしようもないですよねー。まさか断れないし!他の友達も確認してくれればよかったのかもですが、そうしたらサプライズならないですよね、、でも逆だったらちょっとムカつくかもです。旦那さんの元カノがサプライズで来て、、だったら。だから黙ってた方がよかったかもですね💦私も高校の部活に元カレいて年に何回か集まりがありますが来ている来てないは言わずに集まりがあるからってだけ言っていってます。

• ☆★☆

☆★☆

AとBも、私と同じように、そんな事を気にする性格ではないので、たぶん許可を取るとかいう考え自体なかったと思います😅ww
    ホント黙ってれば良かったです😖
    私も、(Cとは別の)元カレと、サークルの同期で結婚式の度に会うんですが、聞かれたら「来てたよ」ぐらいしか言わないです💦
    昨日は普通に楽しかったんで、世間話感覚で言ってしまいました😖

• 10月29日

グループでの付き合いやめました。その人がいないときだけいきます。
やはり、逆の立場になったら嫌ですよ。サプライズできて家にあげないわけにはいかないだろうけど、旦那さんにそんなに正直に話さなくても…って思います。嬉しかった気持ちは旦那さんにも伝わってイラッとしたんでしょうね。
旦那さんを不安にさせては、自由が減っちゃいますよ~。

• ☆★☆

☆★☆

私が隠し事をされるのはもちろん、するのも嫌な性格なんで、正直に言っちゃいました😰💦
    そうですね、楽しかったとか嬉しかった事は報告したくなるんですが、それは向こうにとっては逆効果だったかもですね💦

• 10月29日

旦那が元カノを家に上げてたら、許せませんねー。元カノの出産祝いとか貰いたくないし、私なら即捨てます笑笑
サプライズなら仕方ないですが、旦那さんに言う必要は無かったかもしれませんね💦
言わなきゃいけない事と言わない方がいい事とあると思います。
私の旦那は男女の友情は成り立たないと考えてる人です。
グループも大事ですが一生を添い遂げる旦那さんの方が大事だと私は思ったので、結婚して抜けたグループもあります。
そこの価値観を擦り合わせるのって難しいですよね…
今後同じような事が起こらないよう、話し合った方がいいかなと思います。

• ☆★☆

☆★☆

そうなんですよ、だから、出産祝いも何もらったかは言わないでおこうと思って💦(絵本だったんでごまかせそうです)
    ホント言わないでいい事だったんでしょうね😖
    抜けたグループがあるんですね!
    私の中で、友達を切り離す事が考えられないので、どうにか、どっちもうまくできないか考えちゃいます😖💦
    価値観の擦り合わせをどうにかやってみます💦

• 10月29日
だんご

逆の立場(自分が旦那さんの立場)だったら私も嫌というかモヤモヤするかもしれないです😭知らない間に2人きりじゃないとしても家に上がって旦那と子供に会ってたっていうのは…(´・ω・`)
元々来るみたいだから家あげようと思うんだよねと言われてたならまた違ったかもしれませんが、家に帰ってきて今日元カノ来たんだよね〜久しぶりに会ってさ〜とか楽しそうに話されたら、えっ。あぁそうなんだ〜うちのいないとこで…( º_º )💭ってモヤモヤしちゃうと思います😔
もちろん☆★☆さんからしたら、何もないからこそ正直に話したんでしょうし何とも思ってないし相手も結婚してるしって思いもあると思います!
ただ、自分がそう思ってるから旦那さんも嫌な思いしない、何とも思わないでしょ、とはまた違うかなぁと思います。
思いやりというか配慮して言わない方が良かったかもしれませんね…(´・ω・`)💦
もしくは出産祝い貰ったよ〜とだけサラッと報告して終わりとかが良かったかもしれませんね🙍🏻

• ☆★☆

☆★☆

やっぱり、モヤモヤしちゃうんですね💦私の中では、付き合ってたのなんて何年前の話…って感覚なんですが、向こうからしたらそんなのは関係ないんでしょうね😰
    そうです、結婚してるし向こうも今度赤ちゃん産まれるんで、より何もないし別家庭としての付き合いしていきたいんですけど…。
    旦那に対しての配慮、していかないとですね😖💦

• 10月29日

別れて今は何もなく友人ってのはわかりますがわかった上で私が旦那さんだったら嫌です>_<

私の旦那も長く付き合った彼女と別れても友人という感じで別れたみたいでFacebookに元カノがいました。私からしたら元カノに近況知られたくもなければ、旦那も元カノの近況知る必要ないじゃんって思いました。

当人同士は友人でも、旦那からした元カレであって過去に好き同士だった間柄で友人である前に男と女のくくりのほうが先にくると思います。

私がもし留守中に友人だからって元カノがうちに入っていたらキレますね💦

なので私が旦那さんだったら元カレになんで我が家と子供を元カレに公開しなきゃいけないんだ!って感じです。

元カレとこれから先何も起きない仲だとしても嫌だなぁと思いました。

• ☆★☆

☆★☆

やっぱり旦那の立場だと嫌なんですね💦
    私は自分が全く気にならないので(旦那のFacebookにも元カノいるかもですが、全然気にならないです)皆さんの意見を聞いて、そうなのかーってカンジでした!
    やっぱり好き同士だったという関係があった限り、そのイメージは消えないんですね😖
    まさに「なんで我が家と子供を…」って思ってると思います💦
    私たちの中で、友達同士という意識しかないので、抱っことかもしてもらったんですが、とてもそんな事実言えないですww
    (お祝いだけもらってすぐ帰ったって言いました😅)

• 10月29日
☆ALOHA☆

まさに逆があり、旦那に二度と会うな連絡とるなと約束をし誓約書書かせて、旦那の友達にも私に隠し事をしたので呼び出し謝罪させ、元カノには個人的にメッセンジャーで2度と関わるなと送りました。
そして義家族にも全て話し、大ごとにさせました。
私と旦那は地元同士ですが、旦那の顔はもちろん丸潰れ、そして友達を失いました。
私も旦那の友人とは街であってもシカトです。縁を切ってます。

• ☆★☆

☆★☆

ひぇーーーΣ(゚ロ゚ノ)ノ
    そ、そうなんですね…💦💦
    そういった例もあるというのを聞けて参考になりました💦
    ご意見ありがとうございます💦

• 10月29日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

私はそれくらい許せないですし、1番は旦那が悪いですが、周りもなぜ止めず私に隠してたことも許せないです。
    うちの場合は家に来ることはなかったですが…。
    妊娠中だったので怒鳴り散らし、旦那めがけて物を投げたりしましたが、今同じようなことがあったら胸ぐら掴んでますね。
    わたしの性格上なめられたくないですし、許せないことは徹底させます。
    大ごとにすれば旦那も地元でいられなくなっちゃうじゃないですか?💦
    だから、その一件から大人しくなりましたよ。
    恐い思いをさせたので😅

• 10月29日
  • ☆★☆

☆★☆

隠してたのは嫌ですね!
    私は、今回みたいな事が向こうにあっても報告してくれれば別に何とも思わないですが、隠し事だけは同じように怒鳴ったり物投げたりしたくなるぐらい嫌です(笑)
    胸ぐらもつかみたくなります(笑)
    周りにもそれだけ動いたのすごいですね💦

• 10月29日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

言われても嫌ですね〜💦
    喧嘩売ってんのか、離婚したいのかなって思っちゃいます。
    大ごとにしないと気が済まないくらいの怒りだったので。。。
    過去の人間の会うのは許せないです。
    1人じゃ何も出来ないだろって思われたくないですし、平気で動けます!笑

• 10月29日
  • ☆★☆

☆★☆

その状況で旦那さんは休みの日とか何してるんですか?ww
    地元以外の友達と遊んでるとか?

• 10月29日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

家族でお出かけしてますよ☆

うちの旦那地元しか友達いないんで😂笑
    ほんのごくわずかな男友達と遊ぶ時は超たまにありますよ。

• 10月29日
  • ☆★☆

☆★☆

そうなんですね😂
    ほんのごくわずか…超たまに…www
    ウチは、互いの休みの日とかも何も聞かず友達との予定入れたりもしますし、お互い友達付き合いが多いので、こんなケンカになっちゃいました💦
    どこかで「そっちだって…」って思う所もあって😅
    お互いが納得いくようにしていきます💦

• 10月29日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

うちも結婚前から週末は家族優先でお出かけしようって話になってました。
    別に、この一件があったから、超たまにってわけじゃないですよ?
    拘束してるわけでもないので…。
    お出かけが好きなんです。
    ただ自覚を持って行動してくれればいいなだけなので。

• 10月29日
  • ☆★☆

☆★☆

元々お出かけ好きなんですね。
    ウチも早くみんなでお出かけできるようになるといいなー👶

• 10月29日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

赤ちゃんもお出かけできるようになると楽しいですよ☆
    ピクニックとか♪
    うちはお台場へお散歩したり、動物園や水族館へ行ったりたくさん思い出出来ていくのが楽しいです。
    これからお互い楽しみですね!

• 10月29日
まお

ご自分が同じことをされたらどうでしょう?快く思えますか?
いくら今は友達でも、元彼は元彼。事実は変わりません。
もう遅いですが、私なら付き合いを続けたい仲間ならそもそも元彼だっていうことを隠しておきます。関係性って本人達にしかわからないですからね。
知らない方が幸せなこともあるので、それも相手(旦那)への思いやりかな?と思っています。

私も昔言い寄られた人や元彼と会う機会があったり、飲み会一緒になることがありますが、旦那には話しません。

• ☆★☆

☆★☆

自分が同じ事されたとしても全く気にならないんですよ…😥
    日頃も旦那が(さすがに元カノではないですが)女友達と二人で飲んでくるのも気にならないです。
    私自身が、結婚した事によって、今までの友達との関係が変わるのが嫌なので…。
    だから起きたケンカなんですよね💦
    元カレって事も、その後みんなで会った事も、何もないからこそ全部言ってました。
    でも、まさに知らない方が幸せって事だったんだなーと、失敗したと思ってます😅
    Cが奥さんに束縛されてるのも、同じような状況だと思います💦多分、まさかそこまで嫌がると思ってなくて言っちゃったんでしょうね…。

これからの発言に気を付けていこうと思います💦

• 10月29日

みなさん、おっしゃっている様に、逆の立場ならどう思いますか?
ご主人が留守中に元カノを家にあげていたら嫌じゃないですか?
いくらサプライズとはいえ、旦那が留守だから!と断る勇気がないと、この先、信用されなくなりますよ。

• ☆★☆

☆★☆

逆の立場で全然気にならないんです💦
    でも、ここで見る限りどうやら、私は少数派のようですね😅
    私としては信用して欲しいからこそ、全てを隠すことなく言おうと思ってたんですが…。

• 10月29日
鯵のなめろう

怒る旦那さまの気持ちわかります。逆のことされたらすごく不愉快です。そもそもサプライズで押しかけてきたその元カレCさん配慮が足りないと思います。結婚して家族をもつという事は、友だちや仲良しグループとの関係も今までどうりにはいかないですよね。諦めないことも多いです。

• ☆★☆

☆★☆

そうなんですね💦
    私自身もですし、そのグループみんなが大ざっぱでそういうのをあまり気にしないというか💦
    過去の事とか気にしないメンバーなんで、私も何も思わずただ楽しかったです😅
    そういう空気感を崩したくないのもあるんで、旦那に何でもかんでも言わないように気を付けようと思います。

• 10月29日