※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんぶー
妊娠・出産

36週5日で子宮口3センチ開いている。計画和痛分娩について2つの提案があり、迷っている。①37週0日に促進剤を使って和痛分娩。②38週まで自然に待ち、陣痛来たら病院へ。切迫早産の可能性あり。

計画和痛分娩について

今36週5日で昨日の検診で子宮口が3センチ開いてると言われました。
医師には2つ提案されていて迷ってるので聞いてください

①2月4日の37週0日に計画入院し、促進剤を使って和痛分娩で産む

②胎児の呼吸が安定する38週まで自然に任せて陣痛を待つ
陣痛来たら病院に行き和痛分娩開始。
ただ切迫早産だから進みは早いかもとのこと。

コメント

ルーパンママ

私なら②ですかね🤔
出来れば、38wくらいまでお腹にいてほしいです。

• ぴんぶー

ぴんぶー

皆さんのコメントを読んで②にしようと思います✨ありがとうございます!
    ルーパンママさんも間もなくですね😊お互い出産頑張りましょうね!

• 2月3日
ままり

わたしなら②にします!
1人目40週、2人目37週で出産でしたが
やはり大きさもミルクを飲む力も違い
少しでも予定日に近い出産の方が赤ちゃんの為にはいいのかなと感じたからです☺️
ですが、②だと陣痛始まってから病院に行くのでやはり痛みはあると思います!
わたしも切迫早産で進みが早いだろうと言われていて、案の定2時間かからず出産しました!
なので、痛みを感じたくないのであれば①ですかね😊

• ぴんぶー

ぴんぶー

実際の体験談ありがとうございます。コメントを読んで②にしたいと思いました🙇
    ですが微妙に前駆陣痛があるような気がするので37週で私も産まれそうです
    そして2時間かからずのご出産すごいですね!私もそれくらいで産みたいです
    ご出産おめでとうございます♥️♥️

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

予定していなかったのですが、計画和痛で出産しました!

といっても本来は陣痛が来たら入院して和痛なのですが
初産なこともあり、39w6dで子宮口0.5cm、それが12/27で年内最後の診療日前日でした。
年内には陣痛来そうだね!と言われたのですが、コロナ禍で立ち合いには抗原検査必須、しかし抗原検査は診療日でないと出来ず・・・
なので年末年始に陣痛がきたら、必然的に立ち会い出来ないことになります。

どうしても立ち会いしたいと相談したところ、急遽翌日28日に前日入院、私と旦那の抗原検査をして、陰性ならそのまま夜バルーン、朝促進剤、昼過ぎには子宮口全開の予定で立ち会い分娩できることになりました!

ただバルーン入れたら私は陣痛が来てしまい、そのあと和痛の注射になったのですが
あくまで和痛なので、痛いものは痛かったです😭
しかもめっちゃ痛くて、和痛じゃない自然分娩ってどんだけ痛いの!?と思いました😂

なので計画でも痛いものは痛いので、私なら②を選びます!
どちらにせよ痛いので・・・😢

• ぴんぶー

ぴんぶー

和痛の体験談ありがとうございます✨
    ご出産おめでとうございます!このご時世ですが立ち会いも出来て良かったですね♥️
    やはりコメント読んでなるべく週数お腹にいて欲しいと思えたので②にしたいと思います🙇ありがとうございます✨

• 2月3日