※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぬぬ
妊娠・出産

臨月になってから赤ちゃんの体重増加が悪く、不安になっています。先生からも早く出した方がいいと言われ、来週誘発分娩です。他に問題はなく、NSTも問題なし。体重推定値が伸び悪いと言われて不安です。

臨月になってから赤ちゃんの体重の増えが悪いというか
ほとんど変わっていません、、💦

ネットで検索すると臨月から成長が止まると
ダウン症と出てくるので不安です😣

先生からも伸びが悪くなってきてるし
これから血圧がグンと上がるかもしれないから
早くお腹から出した方がいいかもねと言われ
来週誘発分娩です💦


同じような方居ませんか?😖

体重の他は問題なくNSTも問題ありませんでした💡


推定体重

33w5d 2353g
35w5d 2843g
36w5d 2890g
37w5d 2895g

でした💦

33週や35週の時は腹部大きめに測ってるからね~とか
大腿骨がかなり見えずらくやっとうっすら見えた状態での
測定だったりしたので正確ではないとおもうのですが
やっぱり伸びが悪いと言われてしまうとすごく不安で、、😢

コメント

ママリ

36週で2457g
37週で2505g
昨日先生になかなか増えないね〜って言われました🥲
でも赤ちゃん大きくなって測定しづらくなるから心配しなくて良いからねって言ってくれましたよ☺️

  • おぬぬ

    おぬぬ


    そうなんですね🥺
    そう言ってくれると安心しますよね😣!!!!

    何事もなく元気に産まれること
    祈るしかないですね😖🙏🙏🙏

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

私も臨月ぐらいから毎週の検診で体重があまり増えず(2500g)、生産期に入ったら誘発分娩しましょうと入院予定でした😊
結果としては入院予定の前日に破水して、そこから出産しました!
2410gとやはり小柄でしたが、何の問題もなく退院できました!
私も成長があまりないと言われた時はとても不安でしたが、我が子を信じて出産に挑みました!
色々不安は尽きないかと思いますが、出産頑張ってください✨

  • おぬぬ

    おぬぬ



    体重増えないと心配ですよね😣💦
    私も来週誘発分娩なので
    赤ちゃん信じて出産に挑みたいと
    思います🥺✊

    • 2月2日
ちーまま

37w2dで測ったら2800gで実際37w5dで産まれたら3118gでした。
赤ちゃんが下がって来てると中々測れなかったりするし、あくまで推定値なので±500gくらいなら誤差の範囲だそうですよ。

  • おぬぬ

    おぬぬ


    そんなに誤差あるんですね😳💦
    実際産まれてみたいと
    分からないですよね😣

    来週出産なので赤ちゃん信じて
    頑張ります😖✊

    • 2月2日
ぱんまん

うちの子も臨月になってから大きくなってない、次の検診で大きくなってなかったら入院と言われました。検索魔になってダウン症だったらどうしよう・・・って思ってました。
検診の度に(初期の頃から)障害とか大丈夫ですか?って先生に聞いていて、エコーで分かる障害は大丈夫そうと言われてました。
逆子だったので38週で帝王切開でした。37週で2400g台で、生まれた時は2500g台でした。
ただ小さいだけでした!

ダウン症の子って小さく生まれるイメージがあります。

無事に産まれますように!!

  • おぬぬ

    おぬぬ


    ほんと不安になりますよね、、😖

    こればっかりはもう
    産まれてみないと分からないし😢

    来週誘発分娩なので
    元気な赤ちゃん産まれること
    祈るばかりです😣🙏

    • 2月2日
はじめてのママリ

正直35週のときが誤差大きく出てるかと!
気にならない範囲だと思いますけど次全く変わらなければあまり増えてないと言えるかなーって感じですかね、あとはNSTやエコーの血流等で医師が発育不全かどうか、胎内にいるより出してあげた方がいいかどうか判断すると思います!
そのネットのダウン症云々は無視しましょ!
ネットで何かしらの異常調べたら大抵ダウン症って一緒に出てきますよ、、

  • おぬぬ

    おぬぬ


    35週の時の腹部が39wと出ていて
    かなり大きめに測ってるのかなと💦

    36週の腹部が38週になってたので😓

    次回の検診がなく
    7日に誘発分娩決定しました😣
    血圧が上がる前に
    お腹から出してあげた方がいいかもと
    言われ💦


    確かにそうですよね🥺💦
    必ず何か妊娠の事で検索すると
    ダウン症と出てきますよね😖

    あまり気にしないように
    出産まで過ごそうと思います🥺

    • 2月2日
みーやん

私も1ヶ月くらい2500gから体重が全く増えてなくて誘発になりました!
結果2800gで生まれたのでエコーの測り間違えもあったと思います😅
私が言われたのは胎盤の機能が落ちてきてるかもと言われたのでとても不安でしたが、誘発になったお陰で心の準備もできたし結果オーライでした☺️

元気な赤ちゃんが産まれますように✨✨

  • おぬぬ

    おぬぬ


    やっぱり誤差ありますかね💦
    もう不安で不安で😣

    無事元気な赤ちゃん
    産まれること祈るばかりです😭

    • 2月3日
なすこ

私も同じような状況で不安に思っています。
差し支えなければ、その後どうだったか教えてもらってもいいですか?

  • おぬぬ

    おぬぬ


    38週3日で出産しました💡
    エコーでの体重は増えておらず、、
    でしたが出産して体重
    測ると3464gもありました😂

    先生もみんなびっくりでした🥶💦
    違う先生がエコーは誤差あるし
    赤ちゃんも大きくなってるから
    正確には測れないよって
    言ってました🥹💦

    • 5月31日
  • なすこ

    なすこ

    お返事ありがとうございます😭
    えー!そうなんですか!!
    それはびっくりですね!!
    いや良かった。
    私もそうであることを祈ります。

    • 5月31日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    お腹もかなり大きくなってたので
    体重増えてない訳ないよなって
    思ってました😂

    無事元気な赤ちゃんが
    産まれてきますように☺️

    出産頑張って下さい🥰

    • 5月31日
  • なすこ

    なすこ

    私はお腹も大きくなってないので、不安です。
    はい、頑張ります。
    ありがとうございました😊

    • 5月31日