※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

便通がよくなるミルクについて相談です。赤ちゃんの便が頻繁でなく、臭く緑色になりました。現在はすこやかを飲ませていますが、他のミルクを試したいと考えています。

今まで頻繁にあった便が、一日に一回になってしまいました。
便秘気味なのか、おならが臭く、緑色うんちです😓
赤ちゃんもかわいそうなので、2,3回位出るといいなと思うのですが、便通がよくなるミルクはありますか?
前は、すこやかをずっと飲ませてて、その後、はぐくみを一缶買って飲みきりそうです。
次は他のにしてみようと思うのですが😃

コメント

いけ

私も1ヶ月なったくらいから突然1日1回とかになり便秘!?と思ったことがあります!
多分、貯めることができるようになったんだと思いますよ!
何日も便が出ていないのなら便秘だと思いますが、1日に1回出ているなら大丈夫だと思います!
ちなみに、私はミルクはずっとすこやかです!

• なぎさ

なぎさ

私も病院ですこやかだったので、ずっと使ってました。
    その後、お得なのに変えてみたりして、今は、ほほえみにしてみました。
    今のところ、一回でも出てるので、大丈夫ですね❗

• 10月31日
つんつ

私も生後2ヶ月ごろから1日1回の便で、おなら臭く、うんこ緑でした!
ミルクはほほえみです!

• なぎさ

なぎさ

ほほえみにしてみました。
    おならが臭くなってきて、大人みたいです😄💦

• 10月31日
みみみん

私もある日突然便が一日1回になり、1ヶ月健診で相談したところ、1日何度も便がある子もいれば、2,3日に一度で大丈夫な子もいるので、不機嫌だったりミルクや母乳の飲みっぷりが悪くならないなら心配いらないよと言われました(^_^)
それから更に出なくなり、今日も3日出てません(^_^)💦
ご機嫌ですがおならが臭くてまいります( ̄▽ ̄;)

• なぎさ

なぎさ

ミルクは飲めてるので大丈夫そうですね😃
    出ないときは、お腹擦ったり、おしりふきや綿棒でお尻を優しく刺激してみたりしてます💨

• 10月31日