※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西園
お仕事

在宅ワーク中の方への質問です。同業者との情報交換や交流はしていますか?Twitterでライターを探す際に怪しい人もいて孤独を感じることもあるようです。

在宅ワークメインでされてる方🙋‍♀️

情報収集や同業者との交流などは何かされてますか?

昨年11月に仕事を始めてまだまだ駆け出しです(校閲校正や文字録作成がメインです)
似たような職種の方がどういう感じで仕事をやっているのかとか、色んな気持ちとか情報とか交換出来たらな〜と思うんですが
今のところTwitterとか覗くぐらいで…。

ライティングもやってますが、Twitterでライターを探すとなんか、副業商法のような怪しい人も沢山いたりして😅

やっぱりフリーランスは孤独に自分の考えでやってくしかないんですかね〜😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

私は違いますが、友人にライター結構います。
それこそ友達の紹介で〜とかよくあります。そこで仕事紹介されたりもあるみたいです。誰かライターの知り合いいない?って友達に聞いてみたら、いるよー!って場合あるかもしれないです。
あと、私の周りは元々雑誌やウェブ媒体の会社で働いてから独立してフリーランスになった人が多いので、つながりが元々あるのかな?と思います!

はじめてのママリ🔰

会社員と個人と両方やっています。

昔からの仕事の関係で、各方面に会社をやってる方、出版されてる方、コミュニティ持ってる方などがいるので、出入りはしてます。

その他は、Twitterなどで上記の知り合いのさらに知り合いがどんどん増えていく感じですかね。

私は細く長くやっていきたいので、これくらいの繋がりで満足してます。