※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

アレルギーが出やすい食材の進め方について相談です。平日は仕事で時間がなく、1歳2ヶ月の女の子に鯖やエビ、カニをあげられていない状況です。

アレルギーが出やすい鯖やエビ、カニはどうやって進めていきましたか?もうすぐ1歳2ヶ月になる女ですが、平日は仕事があるのでアレルギー食材が進めづらくて、あげられてあない状態です🦐

コメント

ままりん

エビは0歳の時に甘エビ茹でてちょっとずつあげました!
土曜日の午前とかに試してみてはいかがですか?
鯖はアレルギー知らなくて普通にあげちゃってました😅
カニはなかなか食べる機会がなかったのでデビューが遅くて、3歳くらいでした!
エビもばくばく食べてるから大丈夫だろーってことでお正月にあげました😊

• みほ

みほ

やはり土曜の午前が狙い目ですよね😃アレルギー食材、遅すぎると出やすいとかいう話も聞くので、ちょっと焦ってきまして😭甘エビから茹でてあげようと思います(^^)

• 2月2日
ひよこママ

10ヶ月ぐらいでエビとサバをクリアしました〜。
土曜日の朝も病院やってるし、平日でも夜間診やってるし初めての食材そこまで気にしなくていいよーってかかりつけ医に言われたので、土曜日の朝にしました😆

エビは生でも食べれるお刺身の海老を茹でて刻んであげました!

• みほ

みほ

優しいかかりつけさんですね☺️そして進みが早い!!体調がいい土曜に早速上げてみようと思います(^^)

• 2月2日
  • ひよこママ

ひよこママ

保育園行ってるから1歳の誕生日で完了食になります。
    11ヶ月20日ぐらいで給食にエビフライ出るのでエビクリアしてください。とかで、
    食べさせざるを得なかった感じです🤣

何もないと良いですね❤️

• 2月2日
  • みほ

みほ

エビフライ!!
    揚げ物も意外に早く保育園で食べるんですね!私も保育園のメニューよく見てみます(^^)

卵アレルギーがあるので、これ以上なにも出ないことを祈る限りです…

• 2月2日
  • ひよこママ

ひよこママ

もう保育園でコロッケとか食べてます🤣

うちも卵アレルギーあります。
    卵アレルギー大変ですよね。。

• 2月2日
  • みほ

みほ

コロッケ✨はやーい

卵食べられないとメニュー限られてきて大変ですよね💦、

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

エビは茹でたものをあげました。
カニは蟹缶使いました!
鯖は上の方同様アレルギー知らず普通にあげました。

• みほ

みほ

なるほどー
    カニ缶つかうの簡単でいいですね✨
    大人でサバアレルギーの人をよく見かけるので、でやすい食材だと勝手に思ってました💦

• 2月2日
sao

鯖はアレルギーとか知らずに1歳半過ぎてからは普通にあげてました💦
カニはまだちゃんとは食べさせてないですが、茶碗蒸しとかで食べた感じです😃エビはまだあげてませんが、機会があればあげようかなと思ってます!

• みほ

みほ

鯖に関しては私の思い込みかもしれません💦大人でよく聞くので、つい…
    卵アレルギーで茶碗蒸しがまだ食べられないのですが、機会があれば、回るお寿司屋さんとかでカニを少し上げてみようと思います✨

• 2月2日
☺︎

エビは最初は桜海老をおにぎりに混ぜてあげてから、お刺身のエビを使いました☺️⭐️鯖はまさに今朝鯖缶を使って炊き込みご飯にしました☺️青魚は癖もあるので何かに混ぜてあげた方が食べやすいかなと思いました😊蟹はまだ試せてないです👏🏻☺️

• みほ

みほ

桜海老のおにぎりとか美味しそうですね✨大人用でもついでに作りたいです 笑
    炊き込みごはん、盲点でした!ご飯はほとんどふりかけを混ぜるくらいしかあげてなかったので💦料理の幅が広がりました!笑

• 2月2日
  • ☺︎

☺︎

桜海老と青のり混ぜたら大人でも美味しく食べられます☺️炊き込みご飯だと野菜も入れればなんか栄養摂れるかなって思ってます😂今日はひじき、しいたけ、枝豆を入れてみましたがバクバク食べておかわりもしました😂冷凍ストックもできるし、ボタンひとつなのでおすすめです☺️😭

• 2月2日
  • みほ

みほ

めちゃくちゃ参考になります!!おかわり 笑 かわいいですねー♡
    そろそろストックが尽きそうなので、やってみます✨

• 2月2日