※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
その他の疑問

宮城県仙台市近郊の小学生のママさんに質問です!この季節、平日お子さん…

宮城県仙台市近郊の小学生のママさんに質問です!

この季節、平日お子さんの服装はどんなかんじですか?
例えば

トップスは長袖肌着+裏起毛じゃないトレーナー+ダウン
ボトムスは裏起毛のズボン

などで教えてください🙂
来年度から小学生になる子供がいます( ¨̮ )
今は年中半袖肌着(夏場はキャミかタンクトップ肌着)で裏起毛のトップスは着せず、ボトムスは外遊びの時などは裏起毛ズボンを履かせています。

そろそろサイズアウトするものも増えきて、まだセールで安くなってるお店もあるので、来年の今頃も使えるものを買いたいです。
来年の今頃もコロナで換気しているとすれば、半袖肌着に起毛のないトレーナーだと校内は寒いのかなぁと思い…🤔

よろしくお願いします🙇‍♀️🙏

コメント

ママリ¨̮⃝

小学生の息子は
半袖肌着+薄手の長袖の上に
起毛じゃないトレーナー
下も起毛じゃないズボンに
ダウンで登校してます!

このご時世、換気で
結構寒いみたいなので、
モコモコのベストやパーカーを
来てる子も多いみたいです😭💦

  • ママリ¨̮⃝

    ママリ¨̮⃝

    息子の小学校だけかもしれませんが、
    体育の時中に半袖の体操着を着て
    長袖を着るみたいなので
    肌着が長袖の子は居ないみたいです😣💔

    • 2月2日
235

こだわりがあって、自分で服を選んで着て行ってます。
天気予報見て寒い時は裏起毛とか選んで着ています❗️

娘は、
長袖肌着+トレーナー
長袖肌着+ロンT+パーカー
(トレーナーとパーカーは裏起毛の時あり)

長ズボン(裏起毛の時あり)
スカート+タイツ


息子は、
長袖肌着+トレーナー
長ズボン

学校は感染予防の為、換気したりするので、防寒着等持って来てくださいとお便りが来たりしていました。
ストーブはついているそうですが…

deleted user

トップスは通年仕様の長袖肌着+裏起毛じゃないトレーナー+ボアのモコモコジャケットです。

ダウンはチャックがしめにくくて着にくいそうで、雪がたくさん降った日しか着て行かないです💦

ボトムスは裏起毛のズボンです。

もえ


まとめての返信で失礼します💦

やっぱり校内寒そうですね(>_<)
もう春物に変わりつつありますが、サイズアウトする分はみなさんの意見を参考にしながら見つけたら買い足そうと思います!
長袖肌着、裏起毛ズボンやスカッツ、裏起毛じゃないトレーナーあたりが見つかるといいなぁ( ¨̮ )

ありがとうございました✨

しあら

こんにちは!
1年生の息子がいます。
息子の小学校は、体育の時長袖肌着禁止です💦
そのため肌着は半袖、裏起毛トレーナーにダウン
裏起毛じゃないズボン
寒い時ようにユニクロのモコモコパーカーも持たせています。

通年窓を開けっ放しで授業をしているので、とても寒いようです💦
裏起毛のトレーナーやズボンも何着かあった方がいいかもしれないです💦

  • もえ

    もえ

    学校によって決まり事ありそうですね💦確認してみようと思います(´Д`)
    来年もコロナ禍だと考えたら校内絶対寒いですよね(>_<)

    今日少し服買ってきました!ズボンは1着しか買えませんでしたが、トップスはいくつか買えました🤗長袖肌着は在庫がありませんでした(´Д`)

    この時期だと冬物が安く売ってるので、ちょいちょいチェックしていこうと思います( ¨̮ )

    • 2月4日