※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペローナ
子育て・グッズ

妊娠中や小さな子供がいる家庭で電子タバコを吸う旦那さんについて、どのような注意や約束をしていますか?赤ちゃんへの影響が心配で、外で吸って手洗いや歯磨きをしてから赤ちゃんに触れるようにしていますが、やりすぎか悩んでいます。

妊娠中だったり小さなお子様がいるお家で旦那さんが電子タバコを吸っている方に質問です。
どのような事に気を付けて貰いながらどのような約束で吸って貰ってますか??
最近旦那が電子タバコを手に入れて来たのですがまだ未知な部分が多いものなので赤ちゃんへの影響が心配です。間違いなく安全というものでもないですし…。タバコのときは外で吸って貰い必ず手洗いと歯磨きはして貰ってから赤ちゃんに触るようにしてもらってました。そこまではやりすぎなのか悩んでます。本当はやめて欲しいのですがやめられないらしく仕方なく許可してますがいろいろ不安な事いっぱいです。

コメント

ぺぇぇぇぇこりん

普通のタバコでも電子タバコでも子供の前では中庭や窓に向かって吸ってますねー。

電子タバコにしてから運転中に、窓開けて窓に向かって吸うようになりましたが、ごくごく稀です。

普通のタバコに比べたら臭いも煙もだいぶ違いますよね。
吸わないことに越したことはないですが、息抜きというか、そこまでとりあげるのもかわいそうかなーと思って私は何も言ってません。妊娠出産して、自分から外で吸うようになりましたよ。なので、子供の前で吸うのはよくないって感じでわかってると思ってるので自己管理してもらってます。

私はあまり気にしないので、手洗い、歯磨きして赤ちゃんに接するのはすごいなーと思いました。

deleted user

子どもといる時は、アイコス吸ってくれてます。
アイコスは副流煙などの害はないみたいです。
なので手洗いのみお願いしてます(´˘`*)


わたし自身、妊娠するまで喫煙者だったのですが
タバコ吸ってから30分は姪っ子に近づかない、手洗いうがいはしっかりしてから遊んでました!

30分くらい経たないと、副流煙の影響あると何かで聞いたことがあるので…😑💭

まいくわぞ~すきぃ~♪

うちの旦那はベランダでタバコ吸ってますよ!!吸い終わったら手洗いウガイしてもらってます!!私も妊娠する前は喫煙者なのであまりキツくは言えないですが…( ̄▽ ̄;)入院中に助産婦さんにタバコの煙は体から消えるのは二時間しないと消えないので家族が吸ってる場合は吸ってから二時間は赤ちゃんに触れないようにと言われました(;´゚д゚)ゞその前接触すると副流煙と変わらないと言われましたよ(^-^;でもうちはそこまで神経質にならなくてもいいかなと思ってます!!

ペローナ


みなさんコメントありがとうございます!遅くなっちゃいまして申し訳ないです。
矢張り心配なので電子タバコでも手洗いうがいは必ずやって貰うことにしました♡