※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

横浜市在住の方へ、娘の1歳半検診は朝スタートで、所要時間や受付時間について教えてください。

横浜市にお住まいの方へ

来月娘の1歳半検診なのですが、所要時間どれくらいかかりましたか?受付時間ギリギリに行くと、昼ぐらいになってしまいますかね?

検診は朝スタートみたいです!

コメント

ます

4ヶ月ですが、最近集合で検診受けてきました!横浜市です。

コロナで時間が細かく分かれてますが、後ろの時間に近づくと次の時間区分の方が混ざるので待ち時間長くなるなと思いました。受付の時点で前の時間区分の方と後ろの時間区分の方が混ざる感じです。

頑張れるなら受付開始時間前に並んだほうが絶対早いと思いました!
1歳半ではないですが参考になれば🙇‍♀️

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます!

とっても参考になります😭
    整理券の配布が8:45-なのでめちゃくちゃ早くて起きれるか不安ですが待ち時間が怖いので頑張りたいと思います!

• 2月2日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

受付時間の指定なかったですか??
うちは12月に次女の1歳半検診があり、色々問題ありの子で2時間半かかりました😭
その1週間後に長女の3歳児検診ありましたが、特に何も問題なく45分で終わりました🙌

• 2児ママ

2児ママ

受付時間の指定あります!
    9時〜9:45まででした😅

本当は整理券配布から待機してたいのですが、8:45〜と早めなので娘も私も早起きできるかにかかってます、、

• 2月2日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

細かく分けられてないんですね!
    うちの区は、15分ごとに10人くらいを1グループで分けられてました!

早めに行くか、逆に最後の方に行くかの方がいいかもですね!

• 2月2日
  • 2児ママ

2児ママ

細かく分かれてませんでした😂
    ぴーださんの区の方が集団になるリスクも少なくて良さそうですね!

どっちかにしようと思います!

• 2月2日
息子love

地域によりますが、あたしのところは時間指定で券が届きましたよ!
仕事だったので30分ほど遅れていきましたが、ほぼ後ろの方でなかなか混んでて?進まなくて、2時間以上かかりました!待ちがとにかく長かったです…

• 2児ママ

2児ママ

後ろの方になるにつれて混んでいってしまうのですね、、
    早めに行けるように早起き頑張ります😂

• 2月6日