※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊活

コロナワクチン接種月に妊娠できないと言われ、ワクチン接種後の妊娠が難しいとクリニックで指摘されました。妊娠を望む女性の相談です。

コロナワクチン接種月は妊娠できないと言われました😢

毎月おりもの、排卵検査薬、クリニックでの卵胞チェックでタイミングをとっています。

今周期もおりもの、排卵検査薬に反応があり、クリニックを受診したのですが、
クリニックを受診した日にコロナワクチン3回目を接種していました。💉

排卵後の高温期への移行が、ワクチンの副反応で発熱したら分からなくなるよなーと思ったので、
ワクチンを打ったことを伝えると、
「そしたら今回は妊娠無理かもね!」
と言われました、、、😢

そして、
「ワクチン打ったときは、免疫作用が働くから!異物を排除しよう!と身体がするんだけど、妊娠っていうのは異物だからね!今月は難しいね!ま、なんでも練習だから!タイミングは取っていいよ!タイミング取る練習になるから!」
と言われ、、。😢

1日も早く妊娠を望んでいるので、
1周期も逃したくないというのと、
性行為があまり好きではない旦那さんが
すごく頑張ってくれて今までで一番よかった!
と思えるタイミングを何度も取ってくれていたので、
「今回は無理」という言葉にとてもショックを受けて帰ってきました、、😢

コロナワクチンを接種済みでその後妊娠された方、
接種月は妊娠できなかったですか?😢
詳しい方もいればご意見ください😣

コメント

HIRIO

私、コロナワクチン2回目の接種月に妊娠しましたよー!
ワクチン接種日の3日後の人工授精で授かりました✨
先生からも特に影響があるとか言われなかったです。

maさんのところにも赤ちゃんやってきますように💓

• ma

ma

コメントありがとうございます✨😣
    わ〜✨
    まずは妊娠、おめでとうございます㊗️🥰!

接種後すぐでちゃんと妊娠できていて、とても心強いです🥺✊🏻✨

先生によって考え方がやはり違いますよね、、😢

わたしもHIRIOさんに続けるよう、お腹にいると信じて待ちます、、!🕊🥺

• 2月2日
  • HIRIO

HIRIO

ありがとうございます😌
    私も一周期も逃したくなかったので、先生にワクチン接種しても大丈夫か聞いたら大丈夫でしょう、打った方がいいです、と言われましたよ💡
    ほんと、先生によっても考え方が違うので難しいですよね💦
    応援してます💕

• 2月2日
  • ma

ma

妊活中って、排卵日付近の数日のために毎月準備して考えて、、って、
    その日のためだけに他の日があるってくらいの考えになっちゃうくらい常に頭の中にあるのに、
    それを今月無理だからまた来月ね〜👋🏻
    なんてつらすぎる、、ってなっちゃいました😭
    思いすぎるのもダメなのでしょうが、、😢

ありがとうございます🥺💓
    良いご報告ができるといいです!🥺💓🕊

• 2月2日
ゆっこ

あたしはコロナワクチン2回目接種した月に体外で移植をして妊娠に繋がりました。
クリニックの先生からは早めに打ってもいいからねっ!と言われました。
maさんのところに赤ちゃんが来てくれますように。

• ma

ma

コメントありがとうございます😌
    ご妊娠おめでとうございます🥰💓💓🕊!
    接種した月に妊娠された方がいてすごく嬉しいです🥺👏🏻💓
    経験談教えていただいてありがとうございます😭💓
    赤ちゃんが来てくれますようにとの言葉まで、、😢👏🏻
    とても勇気が出ました😢✊🏻✨❗️

• 2月2日
  • ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます😊
    あたしも嬉しかったです。職域でだったので早く打てることになったので大丈夫かなぁ?とかの心配はありました。打って何かあったら、嫌だと思ったのでクリニックの先生に相談したら上のように言われて決意しました。
    仕事柄、打っておかなきゃとかもありましたが1番は先生に言われた一言で決心しました。
    だから、次に誰か悩んでたら経験したことを伝えてあげたいって思ったので。

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

ワクチン2回目接種月に妊娠しました!病院でタイミング法もしてました!本当はすぐに赤ちゃん欲しかった気持ちあったんですけど、リラックスした方が赤ちゃん出来やすいて聞くんで、リラックスした感じで妊活望みました!

ワクチンで妊娠しにくいとかは、気にしなくて良い気がします^ - ^

• ma

ma

コメントありがとうございます✨
    お返事が遅くなっていまい、すみません😣💦

本当ですか〜🥰💓!
    またもや、成功談を聞け、嬉しいです🥺✨

本日高温期5日目で、まだなにも分からない時期で、毎日ソワソワだけしています、、👋🏻

わたしもお腹の中に赤ちゃんいてくれてると信じて、今はひたすら待ちます🥺✊🏻🕊!

後につづけるように、妊娠菌勝手に吸収しておきます🤰🕊💓

• 2月4日