※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつば
妊娠・出産

稽留流産後の妊娠について、生理予定日前に検査薬で陽性反応が出たが、濃さが気になる。化学流産の可能性があるか心配。

稽留流産後の妊娠になります。

半年前、心拍確認の6wに確認できず
稽留流産になりました。

前回の生理が12/31~大体終わりが1/6
排卵予定は1/14(アプリ予測です)
タイミングは1/10.12.18です。

今回の生理予定日は1/29~です。

生理予定日3日前からフライングですが
日を置いてドゥーテストを試したところ
濃くなってはいますがいまいち薄い...?と...

本日生理予定日4日後です。
この濃さは薄いでしょうか?
ちなみに朝イチ(4:00に目が覚めましてそこです)

終了線がでてからじわじわ判定線がでました。
10分以内には濃くなったかとは思いますが、、、

朝起きて(8:00)見た検査薬です。
逆転現象が起きないので化学流産か?とも、、

よろしくお願い致します。

コメント

りこママ

普通に濃いですよ~
逆転現象があっても化学流産、稽留流産経験してるので、検査薬の濃さはよほど薄くない限りあまり関係ないのだと思ってます💦

• よつば

よつば

お返事ありがとうございます!とりあえずよかったです、喜んでいいんだと思ったら涙が(笑)まだ来週病院なので不安はありますが今のこの瞬間を大事にしようと思います!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

逆転現象は関係ないですよ💦市販の検査薬は簡単に逆転するので逆転現象おきても化学流産はあり得ます。

• よつば

よつば

そうなんですね!!逆転現象ってよく耳にしていたのでしないとホルモンが足りないのかと思ってしまい、無知ですみません。まだ病院には行けてないのと、前回の流産があるので油断はできませんが今また来てくれたことを喜ぶことにします!ありがとうございます。

• 2月2日
ひまたんこ

私も去年流産しましたが
流産してても、検査薬の濃さ変わらなかったのであてにならないと思いました😭
そして十分濃いと思います!育ってくれますように😖❤️

• よつば

よつば

ありがとうございます!十分濃いとのお言葉嬉しいです...!!病院までまだありますがまた戻ってきてくれたことを感謝します!育ってくれますように🥲🌼

• 2月2日
はじめてのままり

高温期16日目で確認線と同じ濃さだと200-500はあると言われています^_^写真から同じ濃さかそれ以上は出てると思うので大丈夫ではないでしょうか?安心は出来ないですが良い感じだと思います♪
ちなみに逆転現象だと濃さにもよりますが500-1000のところになると言われています✨

• よつば

よつば

わかりやすい写真とご説明ありがとうございます!!そう言っていただけてほっとしました...。前回の流産もあるので油断はせず今は喜びたいと思います!!

• 2月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私も今高温期12日目で主さんよりは線薄いですがさっきの表目安にフライングしています😭濃くなるのだけが今の頼りです😩お互い授かっていますように✨

• 2月2日
  • よつば

よつば

そうだったんですね!?!おめでとうございます❤️‍🔥❤️‍🔥仲間がいて心強い、、!!お互い授かってます絶対!🌼

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

濃さは関係ないですよ😅😅

• よつば

よつば

ホッとしました、ありがとうございます、、。

• 2月2日
たかな🌱

はじめまして!
陽性反応おめでとうございます🌷

前回生理、排卵日、今回生理予定日が全て同じです。
私も昨夜妊娠検査薬をし陽性反応が出ました。

判定線の濃さで言ったら、はじめてのママリさんの方が濃いかと思います!

病院を受信するまで不安もあるかとは思いますが、どうか出産まで無事に継続するよう祈っています☺️

• よつば

よつば

お返事ありがとうございます!全て同じとは驚きと共に嬉しいです陽性おめでとうございます🧚‍♀️🌼
    濃さはあまり関係ないと思ったらホッとしました。

半年前に稽留流産をしているからか夢でも見るようになってしまい初診に行くのが怖いです。(笑)
    信じてあげなきゃダメですね、赤ちゃんのこと!

• 2月5日