※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
その他の疑問

4歳と6歳の保育園児の母です。保育園で第六波になってから臨時休園や再…

4歳と6歳の保育園児の母です。
保育園で第六波になってから臨時休園や再開の繰り返しが続いており
今保育園に少なくとも職員4名の陽性者がいます
で、4歳の娘に咳などの症状がみられたため
濃厚接触者のはいわれてないですが自主的にPCR受けました
まだ結果待ちです
すると私や夫までも昨日から次々に発熱。
6歳の息子も微熱あります。
仕事もずっと休んでます(:_;)
娘がPCR検査で陽性となれば家族は自動的に濃厚接触者になりますか?というのも濃厚接触者の場合は検査費が無料?とかの記事をみたような記憶があるので、、
ちなみに大阪市在住です!

コメント

まま

自動的に濃厚接触者になりました。
ですが無症状の場合濃厚接触者は、検査拒否られる傾向あります💦うちは、長男発熱から始まりましたがPCR検査無料でしたよ!!

• あみ

あみ

ありがとうございます
    なるほど、それで長男様が陽性だったからまま様も濃厚接触者になったのですか?まま様も無償ですか??

• 2月2日
  • まま

まま

はい!検査した時にお医者さんに言われ後日保健所からもそう連絡あり家族みんな旦那次男も濃厚接触者になりました。
    少し喉痛いくらいで熱は、無しでした🙆‍♀️初めて行く病院だったため初診料など、診察代は、とられましたが検査は、無料でした。

• 2月2日