※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁママ
妊活

妊娠を希望している女性が、周期の不安や病院相談について悩んでいます。

2人目は自然にできると思ってた。妊娠しやすいと聞いたから。
出産してから回数が減ったからか気づけば息子1歳になってて今年できればいいな〜と思ってたら
年末でそろそろ欲しいと真剣に思い始めて3ヶ月...
また生理😭 これは病院に相談した方がいいですかね?
基礎体温などは毎日つけていません...
なんとなくの感覚で1月は危険日を狙った数日頑張りましたが
今回は結構狙っていたのでショックが大きいです、、
タイミングではなく卵管が詰まってたりするのかと思い始めました、、

と落ち込みつつ来てしまったものは仕方ないのでまた来月来てくれることを祈ります🥰

コメント

できることならやっぱり基礎体温は計ったほうがいいと思います💦
小さい子が居るとなかなか難しいですが…

生理再開してからだいぶ経ってるんでしょうか?
再開しても生理の間隔や排卵が安定するまで時間のかかる人もいるので、基礎体温から排卵があるか確認するのが一番やりやすいかと思います。

お子さんが居ても特に苦労せずに病院に行けるようであれば、一回卵がちゃんと育ってそうか問題かなさそうか診てもらうのも手っ取り早いですね😊
でもなかなか1回の通院じゃ終わらないと思うので、何回か通うつもりで都合をつける必要があります💧

• かぁママ

かぁママ

息子が1歳くらいの時に生理来たと思います!元々不順だったのですが大体同じくらいの周期で来てます!

そうですよね...何回か通わなきゃですよね😭😭まずはできることからで基礎体温今月からなるべく毎日やります😭💪

• 2月2日
r.i.mama

うちも2人目もすぐできるだろうって思ってましたがなかなか授かれなかったです😂
2歳差で欲しいなと思って特にタイミング取ったりとかはしてなくて、旦那が強かったので毎日してましたが、娘が2歳になってもなかなか来てくれず、だんだんするのも辛くなってきたので、もう今は正社員になって仕事バリバリしてやろ!と就活に変えたら、内定もらった月に2人目授かりました😂😂😂
しかも行為自体その時は月に2〜3回したかな?ってくらいで、仕事するなら否認しろよって思われると思いますが、諦めたわけじゃなかったのでめちゃくちゃ嬉しかったです!
それで思ったのが、どんだけ頑張っても結局赤ちゃんがタイミング見てくるんだなと。
なので、また来てくれなかった…と落ち込むよりかはいつでもおいでとどんと構えとく方がいいと思います!

• かぁママ

かぁママ

私も本当は2歳差で欲しくて今年作らないと学年が4歳差になってしまうので正直焦っています💦
    そうなんですよね!!ほんとは仕事もしたくてパート希望だから保育園いれて妊娠したらと思うと入れられなくて💦

毎日でも授からない事ってあるのですね😳!そうですね...神経質になるのも良くないって言いますもんね私も考えすぎずおいでの気持ちで気持ちに余裕を持ちたいと思います🥰

• 2月2日
(๑・̑◡・̑๑)

二人目、同じくすぐ授かれるかな〜と思ってたら、、2年半もかかりました…

基礎体温はつけた方がいいです。排卵がいつなのか、そもそもちゃんと排卵があるのかがざっくり分かるので!
でも1番は病院に行くのがいいと思いますよ!

• かぁママ

かぁママ

私も2年半までに授かったらいいな...笑 あと6ヶ月...
    そうですね💦他の方にも基礎体温の事アドバイスして頂きましたので今月からがんばってつけたいと思います!!!🔥

• 2月2日
きなこ

基礎体温と排卵検査薬を併用して、それでもダメならクリニックでもいいかと思いますよ☺️

• かぁママ

かぁママ

排卵検査薬😭たしかにそうですね!
    まずは基礎体温頑張ってみます!!

• 2月2日