※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開が怖くて不安です。手術や麻酔が苦手で心配です。励ましの言葉が欲しいです。

経膣分娩予定です。
怖くて不安だらで、陣痛や出産のイメージをして乗り越えようとしていましたが、
今度は人から、緊急帝王切開になる可能性は誰にでもあるよ。後が痛いんだよね〜と言う話を耳にしてしまい
今度は帝王切開が怖くなってしまいました💦
手術、麻酔の恐怖症で、以前も他の手術の前パニックで過呼吸になった経験があります。
大丈夫‼️出産乗り越えられるよ‼️
帝王切開になっても大丈夫‼️
と励まして下さい😭

コメント

みいも

大丈夫!乗り越えられます!全てのお母さんたちが通ってきた道です!
1日耐えれば会えます!
お母さんも頑張ってるけど狭く苦しい所から赤ちゃんも頑張っていますので2人で挑むお産です。
帝王切開でも母子ともに健康ならそれは安産です!

ゆき

上の子を緊急帝王切開で
産んでいます☺️
私も普通に下から産む予定
でしたし、
陣痛も経験して
子宮口全開までいきました(笑)
でも息子がなかなか出てこれず、
心拍も弱ったので
緊急帝王切開になりました。
陣痛が起きている中、
あれよあれよと進んでいき、
産まれるまであっという間でした😂
私はもう少しお腹から出すのが
遅かったらお腹の中で
亡くなってたかもしれないと
先生から聞き、
無事に産まれて
きてくれたことが嬉しくて
痛みなんか忘れました(笑)
たしかに術後は痛くて
歩くのが大変でしたが、
痛み止めももらえるし、
なんとかなりますよ✨
産んでしまえば
赤ちゃんの可愛さに
癒されます💕💕

痛みに弱い私が2回
帝王切開をしているんです!
大丈夫です😳
頑張ってくださいね🙌
あっ、ちなみに私は
下から産んだことがなくて
今は帝王切開で産むよりも
下から産む方が
怖くてやばい、無理と
思ってしまっています🤣
最後怖がらせて
しまいましたかね💦
もし怖がらせてしまったら
すみません🙏🙏

はじめてのママリ🔰

私も一人目の時は怖くて怖くて予定日が近づくにつれて母に『怖いー』と弱音を吐いていました💦知り合いからは『案ずるよりも産むが易し』と言われていて、実際に産む時になればどうにかなるものです😊確かに陣痛中は痛くて『もう2度と産むものか!』などと思うこともありましたが、私は2日したら痛みなんて忘れてしまいました笑笑
そして、つい昨日の夕方、2人目(年子)を無事に産みましたよ😊大丈夫です👌私も痛みにはすごく弱いですが、お産が進めば何とかなります!母は強しです❤️頑張った分だけ我が子はやはり可愛いですし、かけがえのない存在ですよ🥺初めてのお産で不安になることは当たり前です🥺赤ちゃんもお母さんに会えるのを楽しみにしていると思います❤️頑張って下さい🥺

ママリ🔰

大丈夫です!産む前が痛いか後が痛いか、痛みの種類が違うだけです!
私は陣痛の痛みも帝王切開の痛みも経験しましたが無事に産まれた子の顔みて、育てていくうちに痛かったこと忘れます🤣
NSTでママに会うために、産まれようと必死に頑張ってる我が子の元気な心拍音が励みになります!

無責任な言葉と思われるかもしれませんが、人間いざとなると強いものです!なんとかなります!大丈夫ですよ☺️
元気な赤ちゃんに会えるよう応援してます✨