※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

コロナ禍での不安があり、出産が近づいている状況で病院の対応に不安を感じています。早く安全に出産したいと思っています。

コロナ禍で不安しかないです。

予定日まであと2日…。

今日の健診で胎児は推定3500ほど

愛知県に住んでいるのですが
いつコロナにかかってしまうのか分からない不安

ここまで来てコロナに感染したら

帝王切開での出産に

次の健診は8日後の2/9

この日までに産まれなかったら誘発を視野にと
本日言われましたが

もう早く出産したいです😢

通っている病院はあくまでも自然に待つスタイル
なのは知っているのですが

今の状況が状況なだけに
臨機応変に対応してもらいたかったです😢

急に不安になり寝れない夜を過ごしてます😞

コメント

げーまー

名古屋に住んでます。
わたしも去年7月、コロナがすごい
増えてた時期なので気持ち分かります。
高位破水していざ入院!って時に
抗原検査しましたがそれで陽性だったら
どうしようかと不安でした。
通ってた産院も自然に、だったので
帝王切開はしてくれません…
微弱陣痛で1日半耐えてからの出産も
切り替えてくれませんでした😅
妊娠中に感染しない、出産してからも
もちろん感染しないように気をつかうの
本当に疲れますよね…
あと少しですね!無事出産できるよう
お祈りしてます。がんばってください☺️

  • まな

    まな


    7月も多い時期だったので
    さぞ心配の中での出産でしたよね😢

    凄く分かります😭
    産気づいて、いざ出産ってなった時に陽性だったら?💦と不安になってしまいますよね😢

    私は毎回、予定日超過するタイプ
    なので今回ばかりは早く産まれてきてくれと願ってます

    ありがとうございます🥲!
    頑張ります!

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

激しく共感します。

私は東京在住で中学校教員をしているのですが、出産前は自分のクラスの生徒や、昨日家庭訪問した家の保護者がコロナ陽性となっていく中で「濃厚接触者を教員からは出せない。症状が出て陽性だったら対応する」というヒヤヒヤの毎日を送っていました😣

本当に毎日怖かったです。
とにかく手洗いうがい、換気、体温チェックを欠かさず行い、予定日2週間前でしたが自然分娩で出産できました😭

本当に生むまではいつコロナになるか、感染したら帝王切開かもというストレスで苦しみましたが…

きっと大丈夫です🙆🏻‍♀️
まなさんが無事自然に出産が終えられるようにお祈りします😊

  • まな

    まな


    東京は愛知より更に感染者が多い地域なので、お仕事柄的にもとても大変で不安でしたね😢

    私も常に手洗いうがいや、アルコールスプレー持ち歩いたり、なるべく外出せずに家に籠もっています😞

    皆さん、不安な中
    無事に出産されていると聞いて
    少し安心しました🥲

    ありがとうございます🥲!

    • 2月2日
⛄️❄️

いよいよなんですね☺️💓

紅茶を頻回飲みするのがウイルスに効果的だという記事をみました!
カフェイン気にして飲めないかと思うので、うちは紅茶うがいしています!
気の持ち様かもしれませんが、殺菌してやる!という気持ちで是非やってみてください🥺
頑張ってお散歩して陣クス試して、肩の力を抜いてあと少しのマタニティライフを楽しんでください🥰
きっと力の入れすぎや緊張も赤ちゃんに伝わっちゃいますよ🌱
ちなみにうちは4月生まれでコロナ禍での出産でした。推定体重は3600g超えといわれびびっておりましたが、3200gでの出産でした☺️

かわいいかわいい赤ちゃんと早く出会えますように。。💫

  • まな

    まな


    いよいよ明日が予定日で毎日ドキドキしております🥲

    紅茶が良いんですね!
    いつもカフェインレスの紅茶を飲んでいるのですが普通の紅茶でうがいが良いんですかね?🤔
    早速、明日から試してみます!

    今の時期は気休めでも、なんでも藁にもすがる思いです🥲

    ありがとうございます🥲♥
    外に出るのが怖いのでいつも自宅の階段を登り降りしてます!

    私も推定体重より軽い事を願います🙏💦

    出産頑張ります!!🍀

    • 2月3日
⛄️❄️

ティーバックで入れた紅茶ならカフェインレスでも大丈夫だそうですよ☺️!

うちは予定日前日に生まれてきてくれました!

オロナミンCと焼肉食べましょうね💓💓

頑張ってください🥰

  • まな

    まな


    昨日まさかの予定日に無事に出産となりました!

    心配していたコロナの検査も陰性で本当に良かったです🥲!

    そして推定体重が3500でしたが
    出てきたら3832もありました(笑)

    でも母子ともに健康で本当に良かったです☺️🍀

    ありがとうございました!
    産後も引き継ぎコロナは心配なので紅茶うがい実践してみます!

    • 2月5日
  • ⛄️❄️

    ⛄️❄️

    本当によかったですーーー!!!
    おめでとうございます😊💓💓
    そしてお疲れさまでした💫
    予定日通りのママ想いの赤ちゃんですね!
    これからのbigベビーの成長が楽しみです🧸🌱

    • 2月5日