※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発達障害の子供を持つママさんが、児童発達支援の安心感について相談しています。幼稚園の延長保育が利用できない状況で、他の方はどのように対応しているか気になっています。

発達障害があるお子様が居るママさん。

息抜きにパートしたいですが幼稚園の延長保育は発達障害のある子は出来ません。

児童発達支援で預かってくれる場所が1ヶ所あり話を聞いたりしましたが預かってるお子さんの対応をちらっと見たら結構冷たく話しかけてたり、幼稚園に送迎で迎えに来てるのを見たことがありますが、児童発達支援のスタッフの自家用車で迎えに来てました。

何だか安心して任せられません。

幼稚園の延長保育利用出来る方を羨ましく思います。

皆さんはどうしてますか?

コメント

ママ

ママ友の話になりますが💦

お子さん3人目いて、1番上のお子さんに発達障害の診断がおりているママと友達です。
ママ友は幼稚園の時間内だけのパートを探して、最初の希望とは違う業種だったけど、条件が良かったので面接受けて採用されたー♪と言っていました。

こども園ですが、幼稚園枠で入っているので、延長申し込むと嫌がられるからしないそうです😥
難しい問題だろうけど、そこはみんな平等に受け入れて欲しいなと、第三者だけど聞いてて思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    幼稚園の時間内って9時から13時くらいまでしか働けないですよね😭

    職場が近ければの話で遠かったら時間もっと短くなるしそんな短時間で雇ってくれるところありますかね😭

    • 2月2日
ママ

そうです そうです!
ママ友は9時~14時勤務で、15時過ぎお迎えです。
幼稚園ー自宅ー職場が確かに近いですね🤔車で15分とかかな🤔

業種をしぼらなければ何かしらあるかな?と思います😊
が、地域によりますもんね💦
マックとかコンビニは2時間3時間でもOKと聞きましたけど、近くには募集ないですか?😃

みつや

我が子が発達グレーです。検査の順番待ちです。

うちは児童発達支援にお任せすることにしました。子供は保育園から通っており、楽しそうにしています。


ちなみに今は9-16時で働いていますが、子供が0歳の時は9-13時で働いてました。コールセンターです。

りんご

食事系のところは昼の時間だけ欲しいところも多いみたいですよ!