※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GYON
その他の疑問

ネット通販のトラブルについて教えてください(>人<;)ファーストステッ…

ネット通販のトラブルについて教えてください(>人<;)
ファーストステップシューズというお店で、ネット通販でファーストシューズの手作りキットを10月19日に購入しました。
セミオーダー制で発送予定日はメールで連絡されることになっているのですが、一切の連絡もありません。
問い合わせフォームから何回か連絡しても返事がなく、電話連絡もなんどもしていますが着信音はなっているものの誰も出ません。一度留守電にも入れましたが折り返しの電話はありません。

お店自体はYahoo!ショッピングやアマゾンにも出されていて口コミ等もあるので架空業者ということはないと思います。

注文が通っているかがわからないので、何とか連絡さえつけば安心できるのですが…。このままではキャンセルのメールをしたとしても勝手に送られて来そうな気がします(。-_-。)

何か打つ手はありますでしょうか?また、こういうケースって消費者センターとかに連絡しても良いのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします(>人<;)

コメント

みき

ネットで見てみました。
架空業者ではないようですが、楽天の口コミにはメールや配送など全てにおいて時間がかかるようです。
購入された方は翌月到着がざらのようでした。
メールは10日後返信などがあるようなので、もう少し待ってみるか、消費者センターに連絡するのもいいと思います(^_^;
もしかしたら同じように思ってる方が居るかもしれませんね(*_*;

• GYON

GYON

せっかくネットで見て回答いただいたのに、お返事遅くなり申し訳ございません💦

そんなに時間かかるケースが多いんですね( ゚д゚)
    いろいろ見てるうちに販売者さんの個人のFacebookを見つけましたが、この10日間にも何度か更新があったので、その前にメール返してくれよと思ってしまいました(。-_-。)
    子供の成長早いので、できるだけ早く対応していただきたいですよね…

楽しみにしてる分、気になって気になってたまりません(T_T)
    アドバイスいただいたとおり、もう少し待って見て、我慢ならなくなったら消費者センター連絡してみようと思います!
    ありがとうございました^_^

• 10月29日
  • GYON

GYON

楽天の口コミ見てきました…
    ひどいですね…

娘の1歳の誕生日にと思ってましたが、間に合いそうにないので、別のものを用意して、こちらはこちらで気長に待ちたいと思います^_^;

諦めがつきました!!

本当にありがとうございます!(^O^)

• 10月29日
  • みき

みき

Facebookの更新があるのに返信が無いって酷いですね!
    せっかくのお誕生日プレゼントなのに(ノД`)
    別の良いファーストシューズが見つかることを祈ってます(*'▽'*)

• 10月29日