※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U
子育て・グッズ

3歳10ヶ月の娘が落ち着きがなく、欲求を通さないと泣く。保育園では指摘なし。食事も野菜嫌い。娘の行動にイライラし、寝言で怒ってしまうことも。どう接したらいいか悩んでいます。

3歳10ヶ月の娘は落ち着きが全くありません。
すぐ、何か言うとヤダ。できない。とマイナスばかりです💦

外に居れば、すぐジュース買って‼︎と買うまでギャーギャーです。

ほんと何をどう伝えたらいいのかわからないんですが、
ほんとに落ち着きがなく、自分の欲求を通さないとすぐ泣きます。

保育園に通ってますが、先生からは落ち着きがないなどど、指摘されたことなどは何もないです。

ご飯も大の野菜嫌いで緑のモノはほんっとに家では食べようとしません。食べてくれません。

最近は少しどう接したらいいのかわからなくなってしまうこともあります(;_;)
ほんとに可愛くて良い子だ‼︎ってわかってはいるつもりなんですが、子の癇癪やヤダヤダを受けると、私自身もイライラしてしまい怒ってしまうことがあります💦けど暴力など、虐待的なことは絶対にしてません。

ですが、今日寝相を直したら、「お母さん、やめて。痛いよ」と
寝言で言ってるのが聞こえました( ;∀;)
そしたら、もう夢の中まで怒ってる自分がいるのかと、申し訳なく苦しい気持ちになりました…。

何を言ったらいいのかわからないんですが…ごめんなさい💦

コメント

菜

うちもですよ〜っ💦
出先でジュース買いたい!
ガチャガチャしたい!
おやつ食べたいの連続で
いじけます😂
そこから機嫌をなおさせるのにも疲れちゃいます🤣🤣笑
回答にならなくてすみません🙇‍♂️💦💦

• U

U

コメントありがとうございます‼︎
    ワガママな時どんな感じで機嫌なおしてますかー?

• 2月2日
  • 菜

まず自分はお金持っているのか?を確認して
    お買い物するお金しかないことを説明します!
    (ジュース買ったり、ガチャガチャやったら美味しいごはんが食べられなくなっちゃうよと)
    それでも落ち着かなかったら
    おうち帰って◯◯で遊ぼう!と誘ったらすんなりです🤣💦

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

保育園で特に指摘されたことがないのなら、発達に問題はなさそうなので、ただただ甘え、なのかと。
これまで、ギャーギャー言えば、欲求が通る経験が多かったのでしょうか?
小さいときからそれだと、大きくなるにつれ、欲求は増えるわ、体も声も大きくなるわ、で大変ですよね。

保育園で緑のものは食べれて、家で食べれないのも、甘えなのかなぁと。

読んだだけでは、普段からお母さんが言いなりになってしまうことが多く、わがままになっているのかなという印象です。

3歳7ヶ月の娘がいますが
全く同じです😊
保育園側に言うとびっくりされるくらい。担任の先生には
「私達も家だとリラックスしているように、娘さんも同じくリラックス出来ていること」と言われなるほどと思いましたが
疲れる現実ですよね😭😭

• U

U

コメントありがとうございます。
    同じなんですね‼︎
    ワガママな時どんな感じで機嫌なおしてますかー⁇

怒ったりしちゃいます??

• 2月2日

退会ユーザー

もちろん怒りますが
    どうしたいの?と最近は
    問いかけ質問してます😅
    答えてくれない時もあり
    ますが、なるべく距離を
    とります😊私も余裕なくなるし
    同じ人間同士完璧はないですから😭イヤイヤ期ですかね😭😭

• 2月2日