※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

買い物中にもっと便利な財布が欲しいです。今はファスナーで開けるタイ…

買い物中にもっと便利な財布が欲しいです。

今はファスナーで開けるタイプの長財布を使っています。

買い物の時は
背中の横に財布専用の場所があるリュックか、
サコッシュに入れてます。

でも、会計時にほぼ毎回イラッイラします。

レジにある物を娘が触ろうと体をよじると、財布を出しにくい💢
大体私はカード決済なのにカードを取り出しにくい💢入れにくい💢
でまたバッグに財布をしまうのがめんどくさい💢

だからショルダーウォレットがいいのでは?と思い始めたんですが、見ているうちに(これは抱っこ紐で邪魔にならんの?)(財布をこんなプラプラ下げて、大丈夫なの?)と思えてきて、
それならカードを取り出しやすい財布に買い替える事にするか…と思って探していると、開いたらすぐカードの二つ折り財布が良さそうだと思い、(いやでも、ずっと長財布だったのにうまく使えるだろうか…)(てか、リュック、サコッシュに保管は結局諦めるしかないんだろうか…)と思えてきて…

こん詰まってます。
かなーり行き詰まってます、

ショルダーウォレット(お財布ショルダー)や二つ折り財布を使っている方のご意見聞きたいです。

コメント

y♡r

偶然にも、今日ウォレットを買いに行ってきました😆
そして、ずっとサコッシュを使っていたんですが壊れてしまいの買い替えです✨うちは、家の財布と自分の財布が別の為、買い物時は、家の財布のみでいいので、、
あと私は、車移動なので車からわざわざバックを持って行くのが手間なので斜めがけショルダーウォレットにしました🙋‍♀️
私がママリさんでしたら、ショルダーウォレットを付けてから抱っこ紐を着けるようにするかもしれません😄
あと、もう少しで抱っこ紐での抱っこもなくなるかな?と考えたり。
やはり状況でも変わってきますよね😅電車やバス移動ならリュックやバックに財布の方が使いやすそうですし…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私も車移動なので、状況にているよで参考になります!
    ショルダーウォレット良さそうですね!

• 2月4日