※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の平仮名の書き順について相談中。書きたがらない様子。他の方の経験やアドバイスを知りたい。

平仮名 書き順について

娘は最近平仮名の練習をしています。
公文の繰り返し書けるペンとカードみたいなセットが凄く便利でやっているのですが😅 ちゃんと書き順通りに書きたがりません。

ちゃんとカードには①とか②とか書いてくれてるから、この順番通りに書こうねとは言いますが、プチ反抗期?なのか言われた通りにやりたくない!😤気持ちが発動してその通りにはやってくれません。

あまり口出ししすぎてやる気を損ねるのも嫌だなー😓💦
ダメだよなー💦と思いつつ、注意せずにそのままヘンテコな書き順のまま覚えてクセになって直すの苦労するのこの子だしなー🌀などと考え悩めます😅

同じように、書き順通りに書いてくれなかったお子さんお持ちだった方どの様に教えましたか?あるいは好きにさせましたか?

そしてその後どうなったか知りたいです😃⭐️


コメント

a___m

隣で一緒に書いたりしました😊

らすかる

違う書き方したら、ん?んん????
って覗き込んでます。
そしたら笑いながらこう?って聞いてくるので順番教えてます。